※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

1ヶ月前から混合だったが、出ないし子どもが嫌がり完ミに。今日、おっぱいを吸ったがミルクは出ず、泣いた。再挑戦すべきか。

1ヶ月までは混合だったのですが、なかなか出ないし子どももおっぱいを嫌がることが続いたので今は完ミです。
でも今日、服の上からおっぱいを吸おうとしてて試しに、素肌でおっぱいをしてみたのですが右左両方ともちゅぱちゆぱとなんと吸ってくれたのです!
でもミルクは出ないで泣いて、結局ミルクをやったのですが…もう一度おっぱいが出るように頑張った方がいいのめしょうか…?

コメント

m

さおりん様が母乳がいいなら根気よくあげていいと思います!
出ないならとにかく吸わせて、あとはミルク。混合で。
私は出なくなり始めて、最初は母乳にこだわっていたのですが考えてみれば母親の考えで出ないおっぱい吸わせて栄養足りなくなるのが可哀相で完ミに変えました!