※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

お洋服のサイズ相談です。80か90を購入するか、半ズボンか長ズボンか、レギンスか悩んでいます。セパレートタイプの着せ方もわからず。

お洋服のサイズアドバイスお願いします!

おさがりでもらっていたものを上下とも80のサイズを着せています😊

上はいまぴったりくらいで袖をまくったくらいで👕
下はまだブカブカで私の手があるところくらいにあんよがあります👖(どのくらいブカブかわかるようにあえてのばした状態で写真を撮りました😊)

いまはまだ70のロンパースを着せていますが
今日春夏に向けて薄手の長袖を見に行こうと思っているのですが
秋にも着れるくらいの目のを買おうかなと考えています😊

この場合、みなさんなら80.90どちらを購入しますか?
またズボンは半ズボンと長ズボンどちらがいいと思いますか?
レギンスの方が良いのか?
セパレートタイプの着せ方がイマイチわからず😅

みなさんの知識わけてくださーい😆

コメント

あゆ

私なら80買います✨

90って意外と大きくて、90で買った服は今もぶかぶかしてます😊

738♡

うちは小さめなので今だに70がぴったりですが今後のことを考えて80買ってます😂
ズボンなどは折り曲げて着せてます💫

三姉妹ママ*

上の服は少し大きめでもそこまで支障ないとは思いますが、ズボンはなるべくちょうどいいものを買うようにしてます!ずり落ちたりするし、ずり這いとか寝返りの度にズボンの裾を蹴って?引っかかってしたり降りてきたりして楽じゃなさそうなので💧
ズボンも長ズボンを買います!

すずちゃん

立ったら大きめのお洋服は裾で滑ったりするので、私なら70cmを買います...西松屋が6月に春物セールがあるので、そこで秋物80cmを買うかなと思います!
質問と回答が、ずれてしまい申し訳ありません💦

うちはズボンよりスパッツが吐かせやすいし動きやすいし、安いので、買ってます!

るか

うちは90のの半袖短パンを買って7分のような感じで過ごしてた気がします。
暑くて半袖着せたいけどまだハイハイだから膝小僧は出したくない感じなのでちょうど良かったです😊

うちの子は大きめだったので80はほとんど買わずに終わりました😅

じゅーん

うちの子は82㎝10.4㎏
でまだ80着てます😊
メーカーによっては小さいのもありますが😅
夏は90の予定です🙌
でも、大きめの80は着れそうです🙄