※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんです。寝る前にミルクを飲ませていますが、歯を磨かないで寝ると虫歯になりますか?ミルクがなくなったらフォロミにしようと思っていますが、同様に歯を磨かないと虫歯になりますか?

生後11ヶ月です!
歯が上が3本下2本生えてます!
寝る前にまだミルク飲ませてるんですが、飲ませて歯を磨かないで寝ると虫歯になりますか?💦

また、ミルクがなくなったらフォロミにしようと思ってて同じように飲ませた後やはり歯を磨かないと虫歯になりますか?😳

コメント

ゴーヤママ

歯科相談でミルク飲んだ後は必ず歯磨きしてくださいと言われました!

• Rママン♡

Rママン♡

ほんとですか?!
    忘れずに磨こうと思います💦ありがとうございます!

• 4月7日
まい

出来るだけ、歯磨きをさせてくださいと歯科相談では言われましたが
虫歯菌、甘いもの、歯
この3つが揃わないと虫歯はならないそうです。
なので、ミルク飲ませたあと必ずお茶のますでもまだましだそうです!
あと、虫歯菌がいなければ虫歯になることはないので親の箸を使うなどは徹底してやらないことです^_^

• Rママン♡

Rママン♡

返信遅くなってすみません💦
    旦那が私の見てない所で自分の箸でご飯あげてたのを目撃したので怒ったんですが、菌が移ってないかとても心配です😢
    とりあえずミルクのあと歯磨きは徹底します‼︎

• 4月15日
ちょこ

歯磨きした方がいいと思います!
永久歯は乳歯の時のケアだ大事と聞きました!

• Rママン♡

Rママン♡

乳歯は抜けるからといってケアはちゃんとしとかなきゃいけないんですね😭
    歯磨き忘れずにやろうと思います!!

• 4月15日