※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

熱はなく、元気に過ごしていますが、突発性発疹が出ています。病院に行くべきでしょうか?慣らし保育はお休みすべきでしょうか?

突発性発疹みたいなものが体に見られます
昨日、体温高いなと思い熱を図ろうとした
嫌がられて、計れませんでした
ぐずりがひどいわけでもなく、食欲もあり元気に過ごしてたので、一日様子を見ました
昨日から急に発疹がでて
今日は耳の後ろあたりまで広がってます
熱は朝測ったらなかったです
今も元気に過ごしてます、朝ごはんもいつも通り食べました🙄
病院に連れて行った方がいいですか?
明日から慣らし保育なのですが
保育園はお休みした方がいいですかね?

コメント

ゆんちゃんママ

保育園の登園規定はどうなってますかね?それによって行ける行けないが決まってきます💦
なのでそういう紙もらってなければ保育園に朝一電話で確認したらいいかと思います🤔

  • こずえ

    こずえ

    明日朝一てま電話します、ありがとうございます😊

    • 4月7日
あ

うちの娘も最近突発になりました😭
突発を治す薬とかはないので
熱がないようなら
私は様子見します🤔

保育園によっては突発の場合
発疹出ていても熱がなければ
登園させて良いという所もあるし
発疹も治ってから登園させてという所もあるみたいなので、問い合わせた方が確実かと思います😊

  • こずえ

    こずえ

    そうなんですね
    私の息子もともと肌が弱くてよく
    背中やお腹に赤くブツブツなるんで
    発疹かどうかわからなくて、、
    病院行った方がいいのかなと思います
    普段薬塗ってるので赤くなることないので突発だと思うんですけど😭
    保育園は朝一で電話します!

    • 4月7日
めここ

うちも今突発性発疹中です!うちの保育園は解熱して1日経っていれば受け入れてくれますが、発疹が広がってきたら電話しますと言われました。

昨日預けましたが、食欲がなく、外遊びでも元気がなくて、お昼寝からもなかなか目覚めなかったみたいです。

保育園に慣れてる子でもそんな感じなので、それが慣らし保育期間に当たってしまうのは可哀想だと思います。