※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

福岡市で不育症の検査を受ける病院を教えてください。

主人の転勤が決まり、福岡へ引っ越すことになりました。
近々不育症の検査をする予定でしたが、また新たに福岡で探さなければなりません。
そこで、福岡市で不育症されてる病院、検査を受けた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

りゅうママ

りぃさん、初めまして☆
不育症ではないですが、私は不妊治療の病院に通っています。中央レディースクリニックという西鉄福岡天神駅の近くの病院です。
不妊治療専門なので、恐らく不育症等の検査もしてもらえると思います。
あまり参考にならなくてすみません。。

• りぃ

りぃ

お返事いただきありがとうございます。
    不妊治療専門なんですね!!不育症もですが、ずっと不妊治療でも通っていたので、参考になります。
    通っていて先生や看護師さんの対応はどうですか?

• 4月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

普通の婦人科もありますが、ほとんどは不妊治療に来てある方です。
    私は院長先生に診てもらっていますが、私はとても信頼しています。初めは素っ気ない様な印象でしたが、女性の身体の事をきちんと考えて向き合ってくれます。
    先生のおかげで私は3回妊娠しましたよ。(そのうち2回は流産してしまいましたが、また今、通院しています)
    あと、福岡市の不妊治療専門の病院にしては費用がとても安いです❗

• 4月7日
  • りぃ

りぃ

詳しい情報ありがとうございます。
    こちらでずっと診てもらってた先生も、本当に信頼できる方で一生懸命してくださいました。
    だからこそ、病院が変わるのは不安で仕方ないです。これまでの経緯を紹介状を書いてもらう予定です。
    私もこれまで3回妊娠し、1人目を死産し、2人目、3人目を初期流産してます。とりあえず引越し先では、先に不育症検査をし、不妊治療を再開する予定です。

• 4月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

りぃさん、とても辛い体験されたんですね。子どもを亡くすのは言い表せない程の悲しみですよね。
    住む場所も病院も変わるのは本当に不安だと思います。もし不妊治療の病院よりも大きな病院の方が詳しく検査出来る場合も浜の町病院や山王病院など婦人科で有名な総合微妙もあるので大丈夫ですよ。

• 4月7日
  • りぃ

りぃ

度々すみません。ありがとうございます。まだ住む場所も未定ですが、決まり次第通える場所を決めようと思います。
    高齢の歳なので、行ったら早めに行動しようと思います。
    福岡市は全く分からないので、こんなに情報頂き、本当にありがとうございます。

• 4月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

また何か分からない事がありましたら、ここで質問してくださいね❗地元の事は地元人が一番詳しいので。
    りぃさんがお子さんを抱ける日がくる事を心から願っています。大変な不妊治療、お互い頑張りましょうね。

• 4月7日
  • りぃ

りぃ

本当にありがとうございます。
    私自身も元は九州出身で福岡にも友達もいるのですが、不妊治療はしてないので、なかなか聞けなくて。。
    こうして同じように頑張ってる方がいらっしゃるのは励みになります。

りゅうママさんもまた授かれますように💕

• 4月7日
りゅうママ

失礼しました。総合病院の変換ミスです。
お住まいは福岡市内ですか??
福岡市内であれば他にも蔵本クリニック、IVF詠田クリニック、古賀クリニック、井上善クリニックなどの不妊治療の病院がありますよ。

otmko

井上善レディースクリニックは行ってましたがとても良かったですよー!
不妊治療の、クリニックです

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    福岡市内に住む予定です。
    色々調べてみたら、そちらのクリニックも出てきました。通ってらっしゃったんですね!!
    福岡市は評判のいいクリニックが多いですね。少し安心しました。

• 4月10日
  • otmko

otmko

天神駅から歩いてすぐなので通いやすいですよ\( ⍢ )/
    1年通いましたが先生も看護師さんもみなさん良い方でしたよ✨

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!!実際行かれてた方のお話を聞くと安心します。
    ありがとうございます😊

• 4月10日