※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
お金・保険

実家に帰省中、旦那が食費2万円を使い果たしました。お小遣いの全額をあげるべきか相談中。

皆さんなら、こんな場合どうされますか?

3月30日から昨日まで、私が実家に帰っていました。
事前にカレーを作ったり冷凍のうどんや、チャーハンなどを買いだめしておりそれを食べてね!と旦那に伝えていたのですが、念の為に置いていた食費2万円も全部使い果たしていました。
(その間に2回飲み会があり、そのうち1回は職場の花見でした。今までは職場の忘年会や、新年会の会費は渡していますが、職場の先輩や同期との個人的な飲み会はお小遣いから出してもらっていました。)

この場合でも、皆さんは4月のお小遣いは全額あげますか?

毎月3万円のお小遣いです。
その内、先月趣味の道具を購入する為に1万円を渡しています。

分かりづらいですが、よろしくお願いします。

コメント

み

イラっとはしますけど、家あけてたししょうがないかな…って感じで渡します!
でも一応文句?は言います(笑)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!
    この期間で全額使うって、どんな使い方したのかとイラッとしました😭

全額渡しますか?

• 4月7日
にくさかな

先月渡した分は前借りってことでしょうか?であれば1万円引くし、今月はキツイから、と言って旦那のご飯はさみしいものにして思い知らせてやります😂もやし、豆腐、油揚げ、もやしで1週間とか(笑)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

先月渡した分は前借りです。

やはり、メニューで調整するしかないですよね😭
    基本的に食にうるさい人なので、
    同じ物は食べたがらないし、外食大好きなので夜もふつうに1食食べた後に、近所のラーメン屋さんに行くような人です。

そして、今月勝手に旦那が後輩カップルを家に呼んで食事をする事になっていますが、毎月カツカツなのに😢と思ってしまいます。

• 4月7日
  • にくさかな

にくさかな

見栄っ張りさんなのでしょうか、、、😅カツカツなのにあなたが勝手に呼ぶのだから、お小遣いから出してね、とか、お金の出所を相談できないものでしょうか??💦

• 4月7日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

見栄っ張りです😭😭

お小遣いから、出したくないみたいなので、基本的にお財布も持ち歩かない主義です。

何とか説得してみます!

• 4月7日
  • にくさかな

にくさかな

お小遣いから出したくないけど見栄っ張り😱ケチな見栄っ張りさんですね😅人の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️それだと奥さんが困っちゃいますよね💦

• 4月7日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうなんです!

旦那の変な見栄っ張りやプライドでいつも振り回されています😂

• 4月7日
ひよこ

準備していたものが全部食べてあって、お金も使ってあったら、なにも言わないかもです!
それはガッツリ残ってるのにお金が使ってあったら、お小遣いは普通にあげますが、文句はいいますかね😅

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

準備していたものは、食べきってなかったので、凄い腹立ちました🤯🤯

• 4月7日
  • ひよこ

ひよこ

それは腹立ちますね!
    しばらく残ってるものを出すのはどうですか?😜

• 4月7日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

それいいですね!

そうします
    節約にもなるし!私も楽だし!笑

• 4月7日
ニャン太郎

2万って結構大きいので、趣味の道具を購入する為の一万は削ります。
自分で2万もあるし、何とかしてねーって感じでお金の大切さを分かってもらいます😅
皆さん優しいなぁ💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

2万円って大っきいですよね!

毎月カツカツなので、何にも考えていない姿が見えて更にイライラしてしまいました。
    お金の大切さを分かってもらいたいです😭

• 4月7日