※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、私が何をしても「パパがいー!」と泣き叫ぶ。全てパパにしてほしいと感じてしまい、イライラしています。

2歳の息子がいます。
少しイヤイヤ期になってきました。
そんな息子が、旦那がいる時は全て『パパ』になります。
私が息子の仕上げ歯磨きをしよう物なら『パパがいー!』と泣き叫び、おつむを変えようとしても『パパがいー!』と泣き叫び。他にも『パパがいー!』が沢山あります。
そんなに私が嫌なん?なら全部パパにしてもらい!ってイライラしてしまいます。
心狭いですよね。

コメント

ドキ子

たぶん普段パパが怒らないのでは?💦
旦那さんいるときは、心良く旦那さんが息子さんのこと全部してくれるなら、任せて休んでおきませんか?子どもは絶対ママが一番ですよ💕

• ゆぅまま

ゆぅまま

旦那は仕事の日は多忙なので息子とはほぼすれ違い生活で、休みの日にとことん遊んでくれたりしています。
    正直、私自身かヤキモチを焼いてしまってて。
    そーですね。旦那が休みの時は息子を任せようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月7日
  • ドキ子

ドキ子

素敵な旦那さんですね😂
    常に見てくれてるのはママなので、自信もってください!😊❤️
    一緒に出かけて、息子さんを
    ぽけーっと見るのもありかも知れないですね✨

• 4月7日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

そーですね。
    旦那が休みの日は自分も少し育児お休みする感じでいます😊

• 4月7日

旦那さんがいない時にはすんなり受け入れてくれるんですか?

なら、旦那さんが嫌がらないならお願いしてしまっていいんじゃないでしょうか✨

逆に、ママしか嫌だ‼️って方が大変だと思うので!

ママにも休憩してもらおうとしているのかもしれないですよ🥰

• ゆぅまま

ゆぅまま

旦那が仕事の時は『ママー!』になります。
    ただ、旦那が休みの日になるとほぼ『パパー!』になって。私が、正直ヤキモチを焼いてしまってて😅
    ありがとうございます。

• 4月7日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます❣️

パパにも息子さんにも感謝して、2人を見守ってあげられるといいですね🥰

きっと、甘え上手な息子さんなんですね‼️
    うちの息子も同じ感じで、じじばばや実妹といると、、、
    必ずそちらに甘えていきますよ😂💦

• 4月7日
せま1125

うちの子達もなんでもパパですよー!
私もやる量減るのでなんでもパパにやってもらいなーって言ってます(>_<)

いつもパパっ子でもいざと言う時はママーってくるので細かい子供に関するものは全部パパにやってもらう方楽なのでって考えてます♡

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーなんですね。
    なんか、いつもはママっ子なのに急にパパっ子になると寂しくて。
    ヤキモチなんですよね。私の😂
    ありがとうございます。

• 4月7日