※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

二人目のほうが大きくても出産時間が短くなることはありますか?一人目より大きめかもしれない二人目について不安があります。

一人目より二人目出産時間が短くなるとよく聞きますが、
一人目より二人目のほうが大きくても出産時間が短くなりましたか?

私は一人目は小さめで2648gで出産しましたが、二人目はエコーでは週数相応の大きさと言われていて一人目より大きめに産まれてくるかもねと言われています。

コメント

あゆ

子宮口が1度開いているので出産時間が早めになることが多いと聞きます😃

うちも2人目は1人目より大きかったのですが、36時間かかったのが6時間で産みました🤱高位破水とか始まりによっては分かりませんが、初産より子宮口が開きやすいようです🎃

何か参考になったら嬉しいです♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    36時間が6時間はかなり短くなりましたね🙊❣️
    参考になります🙏

• 4月7日
チポメイ

2人目の方が200g大きかったですが、分娩時間は半分になりましたよ(^ ^)

• ゆん

ゆん

半分も短くなったのですね!
    私も分娩時間短くなるのかドキドキしています🙊

• 4月7日
かいぐり

もうすぐ👶に会えますね♡
わたしは二人目の方が大きめでしたが出産時間は短かったです!

• ゆん

ゆん

二人目大きくても時間短くなったのですね😊
    もうすぐなのでドキドキしています😌

• 4月7日
まっこ

1人目3084gで母子手帳には11時間とありました。実際には促進剤が聞き出してから痛くなってきたのは半分の5時間きってるときでしたので…自分では5時間弱かなって思ってます。
2人目は3800gのビッグでしたが、病院着いてからは2時間半で産まれました❗
まぁそれまで陣痛だと気づかずに5~6時間自宅で耐えてたからとは思いますが…気づいて病院に連絡したときには5分きってて、看護師に怒られながら病院へ向かい(笑)、着いてすぐに全開だと言われてイキんだらすぐ産まれました❗

• ゆん

ゆん

エピソード付きで分かりやすかったです😊
    私もいきんですぐ産まれてほしいです❣️
    前回は、いきみ逃しがかなり辛かったので🤣

• 4月7日