※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

GWに旦那の実家に帰省を考えていますが、車で4時間かかり、公共機関でも同じくらいかかります。生後3ヶ月の子供を連れて行くのは心配です。

GWに旦那の実家に帰省を考えているのですが、自宅から車で4時間近くかかります。公共機関でも行けなくはないのですが、乗り換えが多かったり駅から実家が遠いというのもあり、結局同じ時間くらいかかってしまいます。
その頃には生後3ヶ月になるのですが、そのくらいの子を連れて高速に乗って帰省するのはやめておいた方がいいでしょうか...?なかなか顔を出せていないので休暇を使って行こうと思ったのですが、渋滞やグズグズしたらと思うと色々心配になってしまって😭💦

コメント

1時間ごとに休憩を取りながら、渋滞にならない早朝とかに出発したらお子さんも寝てくれませんかね?

• おはる

おはる

休憩しながらなら大丈夫ですかね😭
    車だと割と寝てはくれるんですけどね😂💦

• 4月7日
たま

うちも主さんより倍近い実家に行く予定です。2〜3時間位余裕を見て休憩取りながら行くつもりです。

運転は旦那さんですか?

• おはる

おはる

そうなんですね💦渋滞とか心配ですよね😭運転は旦那がします!

• 4月7日
  • たま

たま

今回は10連休だし、夜中のほうが高速も空いてるし、実家行く時は夜中か明け方ぐらいに出て寝てる間に少しでも走ろうと毎回してます。

お互い道中気をつけないとですね(^^)

• 4月7日
  • おはる

おはる

やぱ混まなそうな時間帯を狙っていくしかないですよね😭💦
    ありがとうございました😭🙏🙏

• 4月7日
ままり

うちも2ヶ月の時に里帰りから帰る時に
車で7時間かけてかえりましたよ!
渋滞する前に休憩したり、
多めにパーキング寄ってかえりました😊

• おはる

おはる

そうなんですね😳!
    泣いたりとかはしなかったですか😭??

• 4月7日