※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきフグ
妊活

生理予定が遅れており、出血がある状況で妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか。初期流産の経験から検査をためらっています。

質問です。
2月の生理予定が6日でした。昨日で3週間遅れていたので今日妊娠検査薬をしてみようと思っていたのですが、朝から少し出血しています。
お腹と腰が少し重だるく感じます。
出血中でも妊娠検査薬は使えますか?
以前に初期流産をしている為不安です。
もっと早くに確認しなよと思われるかもしれませんが、初期流産の時 妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んですぐ流産だった為検査薬を使うのが怖く3週間って思ってしまったのです。

コメント

緋ママ

微量の出血がありましたが使いました。結果しっかり出ましたよ(σ・∀・)σ
着床出血だったようで生理予定日中の出血でしたが..

まさこ

ホルモンの値で反応すると思うので、出血していても大丈夫だとは思います。
月曜日病院に行かれるのが一番かなと思います。生理予定から3週間経っていれば7週目くらいだと思うので、胎嚢確認早ければ心拍も確認出来ると思うので。
私は生理予定予定日2日後に妊娠中検査薬で陽性反応が出て次の日病院へ、その次の日からピンクっぽいオリモノで、途中で茶オリになって11週目くらいまで続きました。

プリンちゃん

出血していても検査薬は反応しますよ。
流産を経験してると怖いのは痛い程わかります。
切迫流産なら、ホルモン剤とか止血剤でなんとか食い止める事が出来る可能性もあるので、検査薬して早めに病院に行かれる事をおすすめします!

みきフグ

ありがとうございます。
その後 検査薬をしましたが反応なかったので、ただ生理が遅れていたようです。
皆様の赤ちゃんが元気に成長してくれますよう祈ってます^_−☆