※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜7時間寝ているが、3時に一度起きて6時から7時に完全に起きる。お昼寝が長いのでアドバイスをお願いします。

今日から試したいので、アドバイスを下さい!

いま4ヶ月(11日で5ヶ月)になる娘がおります。
夜の平均睡眠時間が7時間なのですが、20時過ぎに寝はじめて、朝方3時に一度起き、6時から7時までに完全に起きます。
微妙な時間に起きるので、せめて6時までなんとか、、!っとつい思ってしまいます。(寝てくれてる方なのはわかっているのですが)

最近お昼寝が12:30過ぎから3時間から3時間半くらいねており、朝寝は1時間か30分くらいで、夕寝が18:00前後で30分です。
お昼寝が長すぎるのでしょうか、、

新米なので、経験者の方や同じ悩みをお持ちの方、アドバイスをお願い致します!(>_<)

コメント

まま

夜寝る前だけミルクに変えている友達は夜中1度も起きないと言ってました。逆に私の息子は朝昼夕全部ガッツリ寝てますが夜も10時間くらい寝てくれます( ̄▽ ̄;)

• あおい

あおい

すごく寝てくれて、羨ましいです!
    遊びはどんなことしてますか?

ちなみに完ミなので、ミルクなんです、、、。
    昨日は220呑んでねちゃいました。
    沐浴→ミルク→すぐ就寝です。

• 4月7日
  • まま

まま

220!結構飲んでますもんね
    私の子も稀に起きたりしますが
    おしゃぶり渡してます(笑)

• 4月7日
  • まま

まま

遊びはおもちゃ与えたりお喋りしたりお散歩したり~ですかね( ᵕᴗᵕ )!

• 4月7日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 4月8日