※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で遅く帰宅し、休日も寝ていて、子育てでストレスが溜まって困っています。

今9ヵ月なんですが、私の旦那はブラック企業で働いてます。
毎日毎日帰ってくるのが、夜中の2時だったり
朝とかに帰ってきます。
土日はほぼ寝てばっかりでこんな状況で出産した後
2週間は知り合いの方のところにお世話になりますが、
その後は自宅で子育てなんですが、
毎日遅い。そして土日も寝てる。

ストレス溜まりそうで困ってます。

コメント

ゆん

転職はできませんか?
私の旦那もブラック企業で働いていました。
2時とかの帰宅もありました(;_;)

しかし妊娠を機に思い切って転職しました!
簡単な事ではないですし、次の企業がブラックじゃないとも言い切れなかったですが今のままだと家族として生活が成り立たないと強く2人とも思っていたので…

幸いな事に、
土日休み
8時40分〜18時
残業しても20時
残業代しっかり
お給料しっかり

の好条件の企業に再就職出来ました(;_;)♡
転職して良かったと心から思っています。
子どもも無事産まれ
旦那は仕事後には直帰し
土日も家に居るので家族の時間がたくさん取れています\(^o^)/!!

毎日の3時間置きの授乳も、
旦那の支えがあるから乗り切れています。
土日は旦那に寝かし付けをお願いして
お昼寝なんかも出来ています!!!!

既にお子さんがいらっしゃるので、
尚更旦那様の協力は必要かと…。
ブラック企業って
本当むかつきますよね(´・_・`)

  • kanamemama

    kanamemama

    転職も1年後に考えてるとは言ってますが、
    出産した後、今の生活状況だと
    すぐには変われないし、このままお互い
    入れ違いの生活続けていくとお互い
    夫婦関係も悪くなりそうで悩んでます。

    転職も上手くいくとは限らないし
    新しい職場に行けたとしても、
    ブラックだったり。面接の時に言ってたことと違ったり、そこが不安でもあり悩みますね。

    • 2月27日