※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
お出かけ

会社の同期の子の結婚式に呼ばれました。私は愛知に住んでいるのですが…

会社の同期の子の結婚式に呼ばれました。
私は愛知に住んでいるのですが、11月に沖縄で式を挙げるとの事です。主人と職場が、同じだったので、はじめは家族3人で呼ばれていたのですが、親族が増えてしまったようで同期である私と息子だけの参加に変更して欲しいと連絡がありました。
せっかくなら、式に参加しない旦那も一緒に沖縄へ行き観光しようかなぁ?と考えているのですが、その場合結婚式には呼ばれている私と息子で参加するか、私だけで参加して結婚式の間だけ主人に見ていてもらおうか迷っています。
その頃の息子は、あと数日で11ヶ月くらいなので、離乳食もだいぶ進んでいるのかなぁ?という感じです。主人は、育児にとても協力してくれて、先日体調崩し私が入院した際も特に問題なく息子の面倒を見てくれていました。

せっかく息子と2人で呼んでくれたので一緒に行きたいとは思っていますが
まだ、離乳食も始まって居ないのでその時期の子供と2人で式に参加したらどんな感じなのか想像がつかないので、みなさんなら、どうするか意見を聞かせてください!
お願いします!

コメント

あーまる

1歳前に家族で参加したことあります!

離乳食は市販のランチボックスみたいなのでいけます☺️息子はそれじゃ足りなかったので、おにぎり持っていってました🍙

旦那もいたので、寝かせる、だっこ等交代でできましたが、旦那さんに預けられるなら預けて参加の方が気が楽かなぁと個人的には思います😊

• ひでみ

ひでみ

始めは、旦那もだったので交代で子供を見てって思っていたのですが、1人でとなると新郎新婦よりも子供の世話で結婚式どころじゃなくなりそうと思いました😥
    やはり預けようかなぁ、、💦💦

• 4月7日
  • あーまる

あーまる

早いと歩き出してるときで、なんでもかんでも興味がでてきてるときだとおもうので、ひでみさんが大変かと😂
    預けられるならその方がいいとおもいますよー(^^)

• 4月7日
  • ひでみ

ひでみ

歩き出したら、歩きたい歩きたい!ってなりそうですよね😥可愛いけど大変な時期かな?😊
    見てもらって、1人で参加するように伝えました🙋‍♀️ありがとうございました😊

• 4月7日
まー

私ならですが子供が11ヶ月なら旦那さんに預けてゆっくり結婚式に参加したいなと思います(^^)

なかなかじっと座っていられない月齢になるとテーブルの物も全て引っ張ってきたりフォークなど持ちたいと怒ってぐずったりで大変かなと思いました☺️💦

• ひでみ

ひでみ

やはり、預けた方がゆっくりできますよね💦ご飯なんて食べさせてたら披露宴も見る余裕無さそうですもんね😐
    結婚式の数時間だけ子供見てもらおうと思います!

• 4月7日
森有

11ヶ月に結婚式参加しましたが。
義理の父などが見てたから
少しは大丈夫でしたが…
1人でだとちょっと大変かも…!

• ひでみ

ひでみ

義理のお父様が見ていても、やはり大変でしたか?
    1人は子供の面倒ばかりで結婚式どころではならなそうですね😱

• 4月7日
 ママリ

やんわりと参加の辞退を求められているってことはないでしょうか。
飛行機の距離の式に呼んでおきながら、家族参加から乳児とその母親だけに変更するって非常識だなと思います。
二人なら移動だけでもかなり大変です。飛行機なら隣の人に迷惑をかけるし、大荷物を一人で持ち歩きトイレに行くのも楽じゃない。そういう提案をしてきているということです。
『旦那さんの足代は出すけど席がないから式は遠慮してほしい』なら分かりますが…
邪推ならすみません。

• ひでみ

ひでみ

多分ですが、結婚が決まって嬉しさのあまりに「家族で呼ぶねー!」と言われその後も「3人で来れそう?😄」と連絡が来てたのですが、昨日「親族に保留の人が出てる」と言っていました。呼ぶ人の一覧を考えずに声を掛けていたら意外と人数増えて削っている感じでした。
    会社では、いつも一緒に居たので私には来て欲しいみたいです。
    ちなみに、旅費などは自分達でもつ代わりに祝儀は要らないという感じみたいです。
    呼んでおいて後から削るなんて失礼だろ!しかも子供とふたり?!と思ってしまいましたが、私の式にも出席したいと思っているので、やはり子供を預けて1人で参加にしようかなぁ。と思います😥
    (愚痴っぽくなってしまいすみません💦)

• 4月7日