※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
子育て・グッズ

4歳の娘がいびきがひどくて、扁桃腺が広いと診断されました。扁桃腺を切る手術が必要だが、入院が必要で困っています。いびきが改善されるか心配です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

娘がいびきすごくて笑笑
いびき専門の病院にいったのですが、
扁桃腺?が広いといわれました。
4歳です!
扁桃腺切ると大人並みの手術と
いわれました…
1週間入院だし、下の子もいるし
それはさけたいです(;´д`)

扁桃腺広いと、いびきは
なおらないんですかね??

毎日口開いて寝ています(;´д`)
同じような方いますか??

寝るときも苦しそうで
いびきで、タンがからむというか(;´д`)
かわいそうで仕方ありません汗

コメント

花

私も小さい頃は扁桃腺肥大と診断されました(⌒-⌒; )
確かによくいびきをかいていたし、お泊まりや修学旅行の時気になりましたが
横向きで寝ると少し緩和されますし、年齢を重ねるごとに扁桃腺肥大は徐々にしぼんでいきますよ!私も高校生になる頃にはもうしぼんでました。
扁桃腺肥大はいびきも気になりますが、小さい時は喉に菌がつきやすく、風邪などが重篤化しやすいので、それの方が辛かったです高熱が出やすいし、扁桃腺に口内炎みたいなブツブツができて、ものを飲み込むのも痛いし喉がヒリヒリして熱を持った感じで
私も手術を勧められましたが、子供だったし怖いので拒否しましたw

• マイメロ♡

マイメロ♡

まじですかぁ…
    旅行とかお泊り!気にしますよね(;´д`)
    子供も夜中とか、横向きに
    させてます(。・ω・。)
    あたしも、手術はいまのところ拒否してます…手術すると、3日くらい?ご飯たべれないってきいて、…(;´д`)

• 4月9日
ママリ

うちの子達(♂♀双子)も扁桃肥大で、手術しちゃいました‼︎
息子は4歳、娘は7歳の時です。

扁桃腺が肥大していると高熱も出しやすいようでしょっちゅう受診していたのですが、待ち時間にいびきをかいて寝ているのをみて先生に手術を勧められました。いびきと無呼吸もあって😓息子はとにかく酷くて、ここまで酷いと成長にも支障がでると言われました💦

手術したら嘘みたいにいびきはかかなくなりましたよ‼️
手術は大人と同じ方法みたいですが、大人になってからの方が大変と言われました。2、3日はご飯を食べるのが辛そうでしたけど、うちの子達は治りは早かったです😊

• マイメロ♡

マイメロ♡

手術したんですか?!
    大丈夫でした??

今日もいびきすごかったですー!
    そこまでひどいと、保育園のお昼寝とかも気になりません?!
    あした、先生に聞いてみよーかと笑笑

あたしも娘手術させようかな…
    でも入院となると下の子もいるし…

• 4月9日

うちの長男も7歳で扁桃腺肥大の手術しました😆
上の方と同じようにいびきと無呼吸がありましたが、術後はピタッとなくなりました✨
全身麻酔なので仰々しく聞こえますが、耳鼻咽喉科ではよく行われるポピュラーなオペです。
鼻の奥のアデノイドと一緒にオペすることが多いですが、確かに年齢を重ねれば思春期頃にほ小さくなるそうです。
でも個人差が大きいのも事実…いつ小さくなるとも分からないのに、この後何年もいびきをさせたまま待つの?成長期で質の良い睡眠が必要な時に…と毎晩モヤモヤしていたので手術を決めました💦
前は昼間も夜も口は開いていました😭
両実家も遠方でしたが、頼みこんで一週間こちらへ来てもらい下の子の世話をお願いして、何度も家と病院を行き来しながら乗り切りました😣

• マイメロ♡

マイメロ♡

クマさんの子供さんも
    手術されたんですか?

あたしの娘も手術考えようかな〜…
    旦那がなんて言うかわからないけど…

• 4月9日

退会ユーザー

はい!
    昨年、うちの子が手術しました😄

うちの夫も最初は大反対でした😂
    命に関わる事じゃない、しかも待てば治るかもしれないのに全身麻酔でメスを入れるなんて、そこまでしなくちゃなの?…と😰
    確かに術後すぐは声も出せないし、2〜3日は柔らかい物しか食べられません💦
    でも、イビキのまま何年も過ごすのと、
    一週間だけ我慢してその後穏やかに過ごすのは、どちらが子供のためになるだろう?と何度もぶつかりながら話し合いました😅
    手術をしてもしなくても間違いではないので難しい判断ですよね💦

私は手術を決断した親の立場で、しかも子供の変化を目の当たりにしているため、どうしても勧める方に傾いてしまいますことお許しください😭💦

• 4月9日
ゆう

夏頃に扁桃腺肥大の手術予定です!
約3ヶ月ぐらい薬を飲んでましたが改善されず…無呼吸の検査を下の子いますが手術決まりました。

いびきしますし口開けて寝てます。
早めに手術してあげたほうが将来的にもいいと思います。
扁桃腺肥大やアデノイド顔貌などで検索してみてください。

• マイメロ♡

マイメロ♡

手術考えようかな(;´д`)
    旦那に相談してみます★!

将来もありますもんね(・∀・)

• 4月9日