※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことは好きなんですが、お金にだらしないし女にもだらしないしい…

旦那のことは好きなんですが、
お金にだらしないし
女にもだらしないし
いつ産まれてもおかしくないこの時期に
スロットを内緒で行くし
日付回っても帰ってこないし
嘘つくし
大きい喧嘩をすれば手が出てくるし
出産間近で色々情緒不安定になってる部分もあると思うんですが、離婚がよぎります。
この妊娠中にされてきたことが、ほんとに私とお腹の子をなんと思おってないんだろうなって行動ばかりで、
旦那にそれを言ったら、なわけないときれてきて、
私はほんとにお腹の子の事を考えてくれてたら
絶対にそんなことしないと思ってしまいます。

私は働いてないので離婚後の
生活面で不安なのですが、
旦那のことは好きだけど離婚を視野に入れた方や
離婚した方いますか??
お聞きしたいです( .. )

コメント

deleted user

逆に一緒にいるメリットがわかりません💦

  • ママリ

    ママリ

    もちろんいい所もあるし
    好きという感情もあります。
    今は旦那のお金がなきゃ生活できてないのでそれが大きいです、、、
    と言っても、マイナスなんですが…

    • 4月7日
ままま

お金と女は我慢できますが、手を出すのだけは耐えられません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    産まれてくる子に手を出されたらなど色々考えたら離婚がよぎります( .. )

    • 4月7日
らんらん

私も、手を出す時点で、、、、、

心屋仁之助さんの、ダメなあいつをなんとかしたい、って本、ぜひ読んでみてください!!

  • ママリ

    ママリ

    初めて聞きました!
    調べてみます!!

    • 4月7日
  • らんらん

    らんらん

    騙されたと思って読んでください♪

    • 4月7日
ままり

全てにおいて我慢できません、、
でもそれでも良いところがあるからとおっしゃっているので、本音は一緒にいたい、変わってほしいんですよね、、もっと彼に伝わってほしいです😢離婚も最悪よぎるのであれば、それをちらつかせてみたら変わるとかないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してからほんとに悪い方に変わってしまって……昔に戻ってって感じです(笑)
    もーこの妊娠中に何回も離婚の話が出てて何やかんやでここまで来たんですが、過去のことがフラッシュバックしてきて、やっぱりこの人だめだなって思ったりで( .. )
    産まれてから変わるとも思えないんです……

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、
    ♡さんにしか分からない良いところもあると思うので、余計に悩みますね💦
    でもとりあえず妊娠してるから情緒不安定なのも絶対あると思うんです、前は我慢できたことが今は我慢ならないこともあるとおもうんです、
    産まれてから変わるのかは、わかりませんが、離婚はいつでもできますし、ストレスを溜めないように😭
    もおすぐ出産ですし、そこでの対応も気になるとこですね🤔!

    いざ、というときに
    頼りにならないと、諦めつきそうですw

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    妊娠中は旦那のことでストレス溜まりすぎて食べても痩せてく一方で全く支えてくれる人じゃないんですが
    それでも好きって思っちゃう自分、病気かなって思います(笑)

    そうですよね!!!
    産後の対応などでこころきめれそうです😂

    • 4月7日
さあ

離婚する場合の事を一応考えます。
市役所に行ってもし離婚した場合
の事を聞いた方がいいと思います。
どんな手当てが来るのか。
母子寮などもあるらしいので
お金がなくて住むところもない
というときは頼るといいです。
すべて話しを聞いて生活出来る
用になったら離婚した方がいいです。
弁護士立ててきちんと慰謝料
養育費払って貰えるようしないと
世の中お金なので。
こっそり貯金もしといて
男は離婚しても他の女作って
ってなるけどこちらは子供いるし
お金ないしじゃ食っていけないし
子供産んだら変わってくれると
いいですが先が思いやられます。
難しいですが最悪な事も考えて
備えた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    市役所言って色々聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月7日
えーす

私の元旦那もまったく同じ感じでした(>_<)
結局2人目出産して、自分で稼ぐようになってから必要ないなって思って( 笑 )離婚しました。

妊娠中はただでさえ情緒不安定になって
きついのに旦那さんがその態度だときついですよね(>_<)
私もよく我慢してたなって思う時がありますが、愛情があったからだと思います。

ご実家とかは近くないですか?
とりあえず離れてみるのも方法かと。
ストレス溜めるのよくないですよ(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか??
    私も産後ちょっとしたらはたらく予定なのですぐ必要なくなる気がします(笑)

    近くはないけど帰れる距離です!
    離れると、浮気とギャンブルの嵐になるんではなるなら離婚って感じです( .. )

    • 4月7日