※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ太
雑談・つぶやき

摂津市在住34才男の子ママです。去年東淀川区から摂津市に引っ越しして…

摂津市在住34才男の子ママです。去年東淀川区から摂津市に引っ越ししてきて、まだママ友らしい人ができません。お近くの方でなかよくして頂ける方いませんか?

コメント

🔰

茨木市で今年24歳ですが
よければ仲良くしてください(._.)

• いぬ太

いぬ太

ありがとうございます!茨木市も摂津市から近いですよね!

• 4月7日
えり

32歳です。同じ摂津市です(^-^)

• いぬ太

いぬ太

ありがとうございます!ちなみにどのあたりにお住まいですか?私は岸辺駅あたりです

• 4月7日
  • えり

えり

私はモノレール摂津駅の近くです☆
    岸辺だと、新しくマンション建ってるあたりですかね(^-^)

• 4月7日
  • いぬ太

いぬ太

そうです!そのあたりです。摂津駅あたりだとお子さんと、どこの公園に行かれたりしますか?

• 4月7日
  • えり

えり

公園はマンションの前にあるのですが、まだ歩かないのであんまり行けてないまま保育園行く事になりました😅

• 4月8日
  • えり

えり

ちなみに保育園は正雀まで行ってます。

• 4月8日
  • いぬ太

いぬ太

正雀の保育園ですか!うちの子も正雀にある保育園に通わせています!

• 4月8日
  • えり

えり

そうなんですね!
    私は小さな頃から摂津っ子なので、他の市はわからないけど、分かる事なら聞いてください(^-^)
    今日から久々の出勤でクタクタでした(^-^;

• 4月10日
  • いぬ太

いぬ太

摂津っ子なんですね。摂津市には去年の夏から住み始めたのでまだまだわからないことが多いです。
    出勤おつかれさまでした!わたしは5月から予定です

• 4月10日
まるまる

摂津在住の31歳です!大阪に住んで4年目です!
もしよろしければ仲良くしてください!

• いぬ太

いぬ太

ぜひ!よろしくお願いします!
    どのあたりにお住まいですか?私は岸辺駅近くに住んでいます

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

私は駅の最寄りは阪急正雀です😊
    息子が電車好きなので毎日のように阪急電車の線路沿いを通り、岸辺の線路沿いを通り、明和池公園で電車を見せながら遊ばせてます!(笑)
    岸辺周辺の整備のされ方凄いですよね!みるみるうちにキレイになって子育て世代が住みやすそうで憧れます!
    お仕事の関係での引っ越しですか?

夫の実家が東淀川なのでそこも親近感を感じてコメントさせてもらっちゃいました!

• 4月7日
  • いぬ太

いぬ太

東淀川区は結婚してすぐに主人と住んでました。新居購入して摂津市に来ました。正雀ですか!ほんとにご近所さんですね!明和池公園もよく行きますよ!庄屋公園とかも近いです

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

本当にご近所さんですね!ってことはどこかで会ってるかもしれませんね🤗庄屋公園だったらもっと近くてベビーカーで行きます!
    保育園とか入れられてますか?

• 4月7日
  • いぬ太

いぬ太

庄屋公園は息子と散歩しによくいきます。確かに!どこかでお会いしているかもしれません(笑)保育園今年の4月から入れましたよ。5月から就労予定です。

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

赤ちゃん連れのママさん見るけどなかなか声かける勇気でないですよね🤣

保育園とか入るとママ友さんも自然と増えそうやからこれから楽しみですね😍

• 4月7日
  • いぬ太

いぬ太

そうですね。私も赤ちゃん連れ声かけしにくいです!明和池もママ友グループで遊びにキてる方よく見かけます。少し寂しくなったりしますね
    保育園で確かにママ友できればいいですが、とにかく息子が楽しく行ってくれるのが一番です😅

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

すごく分かります!今日もお花見グループでお弁当食べてる横を息子と通って寂しい気持ちになりました😭
    けどそんなグループのママさん達もきっと色々と勇気を出して声をかけたり色んな場所に出向いてコミュニティを広げる努力をしたはず!私も人を羨んでばかりいないで頑張らねば!って思った矢先いぬ太さんの書き込みを見つけたので飛びつきました🤣

今まで息子さんとお出かけしてここ良かったーって思う場所ってありますか?

• 4月7日
  • いぬ太

いぬ太

そうですね!お互い頑張りましょう!もし明和池などでお会いすることがあればいいですね!
    息子とでかけて良かったのは明和池公園とは反対の吹田方面にあるレールサイド公園やモノレール摂津駅あたりの元茨木緑地とかよかったですよ

• 4月8日
  • まるまる

まるまる

本当ですね😍毎日に近いくらい居るので確率は高いと思います!お会い出来たらいいなー😆

元茨木緑地ってのは初めて聞きました!正雀行くのとモノレール摂津駅に行くのとさほど大差ないのでちょっと調べて行ってみたいと思います!レールサイド公園もキレイですよね!大きい遊具に登りたがって大変なので行く回数少ないですが😅

• 4月8日
  • いぬ太

いぬ太

元茨木緑地は最近遊具が新しくなりましたよ!まつぼっくりがめちゃくちゃ落ちてますので(笑)子供は楽しいのではないのでしょうか?

• 4月8日
  • まるまる

まるまる

ネットで検索してみました!こんな場所が摂津にあるんですね!普段から公園では石拾いばかりしてるので松ぼっくり…イチコロやと思います(笑)
    今日は雨上がりで地面濡れてそうなので天気のいい日に行ってみます!

• 4月8日
  • いぬ太

いぬ太

あーそれはイチコロですね笑
    公園の方からはモノレールがよく見えます。チキンラーメンのモノレールが走ってますよー!ガレージはさんで緑地の方に行くと人がほとんどいないのでお茶したりしていても視線が気になりません。ただ工場の裏側なので少し匂いがありますが😅楽しいと思いますよー!

• 4月8日
  • まるまる

まるまる

今日午前中行ってみました!行きは少し迷って遠回りしたのでだいぶ時間掛かりましたが帰りは自転車で10分掛からなかったです!近いし広いし新しい遊具!本当におっしゃる通り油臭い工場地帯の匂い!って思いました!意識してたからかもしれませんが(笑)

モノレールと遊具に気を取られてなかなか動いてくれず緑地の方には行けませんでしたがまたちょこちょこ行ってみたいと思います!

つい最近支援センターでお話したママさんが市場池公園の事を教えて下さって行ってみたばかりで摂津って公園めっちゃあるやん!って思ってた矢先もう一個情報もらえてびっくりしました!毎日何して疲れさせようって悩んでる私には神情報です!😭
    北摂の中でも摂津って口コミとかで扱い悪いの何で?って思う気持ちが強くなりました(笑)

• 4月9日
  • いぬ太

いぬ太

さっそく行ってくださったみたいで、楽しんでいただけて良かったです。市場池もすごくいいですよね!わたしも毎日同じ公園毎日もつらいので、Googleマップで近場の公園探して公園巡りばかりしていました。近場は制覇しましたよー。 
    摂津は基本工業地帯ですし、吹田と比べたら確かにお金はありませんからねーイメージは悪いのかなーとは思います。公園は本当に大きいとこ多いですよね。開発いっぱいしてるから岸辺あたりは人気エリアになるのではないでしょうか!

• 4月9日
  • いぬ太

いぬ太

明和池公園よく行かれるとおっしゃってましたよね😄土曜日に天気がよければ息子と明和池行くつもりなのですが、行かれるご予定とかありますか?

• 4月12日
  • まるまる

まるまる

返信もらってるの見落としてました!遅くなってすみません💦
    近場制覇は凄いですね🤭‼
    私もがんばります😍

本当に困ったときの明和公園なのでいつ行くとか予定立てていつ行こうとかは考えてないですがいぬ太さん行かれるなら土曜日私も行きたいです!夫は仕事なので土日どうしようかと悩んでたところです😫何時頃行かれる予定ですか?もしかったらご一緒させてください🥰

• 4月12日
  • いぬ太

いぬ太

ならぜひ!わたしも息子がずっと今週保育園がんばってくれたので(おかげさまで久々にゆっくりできましたが)週末は思いっきり遊ばせてやりたいと思っていました。
    10時ぐらいからお昼まで公園に行こうと思っていますがご都合どうでしょうか?肌色の大きなすべり台がありますよね。あのあたりで待ち合わせどうでしょう?ちなみに当日はピンクのジャケット着てます!

• 4月12日
  • まるまる

まるまる

最初の保育園は子供にとって試練ですもんね😣いっぱい甘えたい、遊んでほしいですよねーきっと🥰

わかりました!服装は決めてないので親子して黒の靴を履いていきます🤗

• 4月12日
  • いぬ太

いぬ太

では明日でよろしくお願いいたします!
    行けないなど何かあればまたここに書きこみお願いします!

• 4月12日
  • いぬ太

いぬ太

明和池公園来られてますか?公園で先に遊んでます😄

• 4月13日
  • まるまる

まるまる

おはようございます!
    思っていたすべり台が黄色や赤や青でした!(・_・;)
    多分違いますよね?😅ブランコのある方ですかね?

• 4月13日
  • いぬ太

いぬ太

ブランコある方ですー!

• 4月13日
ぽん

私は岸辺在住の28歳です!ぜひ仲良くしてください❤

• いぬ太

いぬ太

ありがとうございます!ぜひ!よろしくお願いします!岸辺在住ってことはご近所さんですね!

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

わたしはよくいちばいけをうろついてます⸜( ˙▿˙ )⸝

• 4月9日
  • いぬ太

いぬ太

市場池いいですよね。スーパーも隣にあるから私もよく行きますよ

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

たこいちですか?イズミヤですか?私はたこいちで大きな野菜を買って子供抱っこして野菜背負っていつも帰宅します😂❤

• 4月11日
  • いぬ太

いぬ太

いつもイズミヤで買い物して帰りますー!マクドにもよって一緒に食べて帰ったりしてますね(笑)

• 4月13日