※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

未婚で出産することになり、彼との関係に悩みがあります。赤ちゃんと娘のために頑張ります。

いろいろあり、未婚で出産することになりました。。
夜になるといろいろ考えてしまう😔
最初は出来た子供を降ろすことも考えました。。
と、言うのも
私は去年の3月15日に6ヶ月だった第2子を死産で無くし、、その時医師から子宮頸管無力症と診断され次の妊娠では12週頃に予防のマクドナル手術を受けることをすすめられていて。妊娠してもリスクがあるのをわかっていたのにいざ今回妊娠して嬉しかったのと、また初めて受けるマクドナル手術をネットで調べてみると、、恐怖が💦
それと前回妊娠したとき彼とは籍を入れておらず
4月に入籍と言う前に私が死産した事から彼から急いで籍をいれなくてもいいだろうと言われ。
ちなみに4歳になる娘は前の旦那との子で、彼とは再婚を考えている中の前回、今回の妊娠でした。

今回妊娠したのを告げると
彼は「今は状況が悪いしおろしてほしい」「また状況が整ったら妊娠したらいい」と言われて、、私はこれまで2年彼と付き合って来ましたが、、ああこんな人は無理だと思いお別れを決断して、未婚で出産という事に。

赤ちゃんを授かったときは嬉しいのと受けなければならない手術やもしまた死産流産したらとかいろんな不安があり、でも彼は連絡しても会わなくなりLINEも来なくなりで、、
本当に精神的に参ってしまい、だけど赤ちゃんを守れるのは自分だけだと決意も決めて頑張りはしてますがやはり不安が常にあります😔
あと、彼の事も考えるとイライラモヤモヤします。
彼は25で私は29バツイチ子持ちしかも妊婦、、だから彼は新しい女性とお付き合いをして結婚してまた子供作ったとしても私とは責任果たさなかったのに別の女には責任とるのか、、とかなんか考えてたら悲しくなり。。

別れを決めたときも「わかった、さよなら」しか来なくて。それでもうさよならだと思ったら4月2日にLINEがきて「ごめん、いろいろと」と。。
その謝罪は自分が軽くなって生きてく為のもの?とモヤモヤして今朝、でももう一度会いたいと連絡してみましたが今まで向こうから連絡はこず。。

ああ、やっぱり期待してる自分は馬鹿だと思い知らされたはずなのに、彼が誰か別の女性と過ごしてると考えるとモヤモヤばかりして。

ごめんなさい、、支離滅裂で😔💦
結局男性は気楽でいいなぁ。。
私はいろんな不安が常にありもう破裂しそう。。

だけど、娘が支えになってくれて、、
本当に駄目な母親ですが、娘とお腹の中の赤ちゃんの為にも私はしっかりしなきゃ

頑張ろう私。

長々と読んでくださり有難う御座いました。

コメント

ミニオン

男に期待したらダメです…(>_<)
何回も期待して何回も失敗してやっと今気づきました…ヽ(´o`;
今は不安とか色々あると思うけど絶対乗り越えれる!

• りん

りん

コメント読んで涙でました。。
    こんな投稿にコメントをくださり有難うございます😢
    そうなんですよ、、私も彼が普通じゃないのどこかで気づいてたハズなのに、、期待して一緒にい続けて、そしたら別れを選択しなきゃいけなくなり。。しかも2回妊娠してやっと気付かされるって。。

絶対に乗り越えられる!との言葉ほんとに胸にしみました(泣)
    乗り越えられますかね💦不安ばかり付き纏うし、彼は何事も無く幸せに生きてけるんだと思えばおもうほど張り裂けそうになり。。まだ何処かで連絡来るかもとか思う自分が嫌で嫌で。。
    期待してもだめなんですよね。。

はい、頑張ります😵😢

• 4月7日
昊

未婚シングルですが、本当男は勝手です(´・ω・`)笑
子父は女と遊びまくりらしいです( ̄▽ ̄)共通の知り合いが多いので情報が入ってきます笑
本気で好きになった人いたみたいですが、振られてざまぁみろです( ̄▽ ̄)笑
いらなくなったら堕ろせって言えば、それで終わりですもんね男は。女側の身体への負担など何も考えず、自分は普通に生活できるから(´・ω・`)

頑張りましょう、お互い
幸せになりましょ

子父に因果応報が降りかかりますように←

• りん

りん

コメント有難うございますm(_ _)m
    ほんとに男の人は気楽です😔
    今も別れた事を考えたりするのは私だけで相手はもう自由に生活してるんだと思うと悲しくなり。。
    でも、まだ何処かで一縷の希望みたいに期待してる自分が嫌でイヤで。。

幸せになりたいです😢!
    はい、がんばります

• 4月7日
あ

私も未婚で出産することになりました…
長く付き合っていた人が居たのですが妊娠を報告するとおろしてくれ、父親が居ない子供なんて幸せになれるはずがない、勝手に産むなんてお前のエゴだ等色々酷い事を言われ、
サーっと気持ちも冷めました、、が、
やはり好きな人でしたし、一緒に育てていきたいというのが私の一番の気持ちだったので、
気持ち切り替えて一人で頑張るぞ‼︎とは思っているのですが、やっぱり私も夜とかボーッと考えてしまいます。
そして私も今お腹の中に居る子が彼との二人目の子供でした。
彼の言う様に降ろしてしまうのが正解なのかと悩みましたがもう失いたくなくて。

期待してしまう自分が一番情けなくて嫌ですよね😭
でも、お腹の子の為にもしっかりしなきゃと思ってます…
父親が居なくても絶対幸せになれると思いますし。

本当に男の人ってお気楽でいいですよね😂体の負担も無いですし。
でも、そういう人って絶対に後悔する時が来ると思います。
後悔も出来なかったら本当に可哀想な人だと思います、、

優しい娘さんも居るようですし、絶対に幸せになれると思います!
頑張りましょう>_<

• りん

りん

コメント有難うございます😢
    私は今もまだ悩まされ最近は元カレが誰か別の女性と幸せになっている悪夢を見るようにまでなりました💦
    気持ちを切り替えよう切り替えようと、思ったり「大丈夫私は大丈夫」とか「次は幸せになれるし、これは私だから乗り越えれる試練なんだ」とか口にしたりして自分を励ましたりしてますが、、お別れをしてから1ヶ月経ちましたがやはり悩みにさいなまれますね。。
    ずっとずっと寂しいし、ほんとにこれで良かったのか?とも思います。。
    赤ちゃんもおろした方が幸せなんじゃないのか?とかまだ考えたり、、でも来月5月7日に総合病院でシロッカー術を受けることも決まり、覚悟を決めて赤ちゃんと娘と頑張らなきゃと思いますが、やっぱり彼が連絡してきてくれるかもみたいな期待してる自分が情けなくてどうしようもなくなり、、。

毎日毎日苦しいです。
    あさんが今日コメントしてくださり、それを読んで、「後悔する時がくる」と書いてくださりその言葉に勇気付けられましたほんとに有難う御座いました😢💖

お互い頑張りましょうね。元気な赤ちゃんを産んで下さいね💖

• 4月22日
  • あ

わたしも、悪夢みてうなされます笑
    どんなに酷い事を言われても好きな人には変わりありませんし、私と元彼の良い所を持った子が生まれてきてくれたらなあと思います。
    その彼は認知などはしてくれるんでしょうか…?
    最低限の責任は果たして貰いたいですよね。

手術、決まったんですね。不安だと思いますが頑張って下さい‼︎
    ゆうりんさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね^_^

• 4月23日
  • りん

りん

はやり悪夢みますよね苦笑
    私はまた今日も悪夢を見てしまいました💦
    そうですね。。彼を好きな自分は少なからず居ます。だからと行って赤ちゃんを諦める程好きではないですが苦笑
    だから私は彼と別れて良かったんだとも思えるように最近は少しずつなってきました。
    お付き合いを2年くらいして、妊娠2回してようやく彼と離れれるなんて、、馬鹿だなぁと思いますがね。結局傷は大きいし💦あと認知とうも無いですから
    連絡してきてくれるかもなんて期待しても馬鹿見るだけで1ヶ月以上経ちました笑

あさんもお身体にお気をつけて元気な可愛い赤ちゃん産んで下さいね!
    諦めなくて良かったですよ私達笑

お互い幸せになりましょうね☺️
    手術がんばってきます。有難うございます!

• 4月24日
はじめてのママリ

私も今、彼との子供ができたのですが、彼は下ろしてほしいと言われ、
私は悩んでしまっています、、

彼からは、今子供は欲しくないけど、また時期が来たら作ろうって言っています。
私は彼が好きなのでその言葉を信じてしまいます、、
それがバカなのはわかっていますが...
期待してしまいます。
夜にボーっと考えたり、悲しくなったり、私もします。

優しい娘さんがいて、素敵ですね!
ゆうりんさんが、幸せになれますように!!

• りん

りん

コメント有難うございますm(_ _)m
    はじめてのママリさんは彼の事を信じれたのですね、私にはそれは出来なかったので素敵だと思いました。

赤ちゃんは降ろすことになっているのでしょうか?それとも彼をギリギリまで説得するのでしょうか??
    どちらになっても、彼を信じれたのなら幸せになれますよ☺️
    私にはそれは無理でお別れを決断して1ヶ月経ちましたがまだ未練ばっかりですが💦
    連絡なんてこないのわかってても期待を何処かでしている自分がいます。
    でも、赤ちゃんを守れるのは自分だけと思えば、私は彼と別れて良かったんだとも思ったり。。
    難しいですね苦笑

有難うございます!
    はじめてのママリさんも幸せになってくださいね☺️

• 4月24日
そん

気分悪くさせてしまったらすみません。

男だけでなく、りんさんも
かなりのお気楽さんなんだなぁと思いました
バツイチで娘さんもいるのに籍もいれず子作り、しかも2人目?
娘さんの何を考えているのでしょうか。

頑張ろう頑張ろうって口では言ってるのに気持ちは完全に未練タラタラですよね
2年付き合ってそんな人だなんて、わからないですかね?
いかにお互い薄っぺらい付き合いだったか伝わってきます。
好きが強すぎて恋愛恋愛って感じました。
まずは自分のお子さんの事を優先すべきです。

娘さんも、お腹の中の赤ちゃんも、
どうか、幸せになれますように…

• りん

りん

コメント有難うございます。
    ごもっともなお言葉だと思います😔
    私も30にもなるのに
    あの時は娘第一で無くなっていたのだと、、
    今その男と別れて時間が経つごとに母親として失格だったんだと、、

1度妊娠した時に相手が籍をいれないと判断したとき、すべての答えは出ていたのに、私は見てみぬふりをして薄っぺらい恋愛を優先した結果が今です。

自業自得だと言うのもわかってます
    でも、やっと未練は無くなりました。初めから1ヶ月以上彼と距離を置いていたら自分の気持ちにもっと早く気づく事ができこの様な状態にならなかったと、今更ながら思います情けない事ですが苦笑

コメント有難う御座いました。
    胸に刻みがんばっていきます。

• 5月1日