※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
雑談・つぶやき

3歳の娘が、姑の家に遊びに行ってて、その時に姑の友達が訪問して来て、…

3歳の娘が、姑の家に遊びに行ってて、その時に姑の友達が訪問して来て、娘にお小遣いを頂いたみたいです。

私がお風呂に入っているときに、姑が娘を送ってきてくれて、旦那に『私の友達がお小遣いくれて、お菓子とかアイスとか買ってきたけど、お小遣いから払ったよ』と言われたみたいで。

いくらお小遣いを貰ったのかも、お店でいくら使ったのかも分かりません。
レシートもありません。
もちろん、お釣りもありません。
姑に、いくらお小遣い貰ったのか聞くのは失礼ですかねー❓

旦那よ、ちゃんとその場で聞けよ。
お礼の電話するから〜とか言って聞けよ。

娘に聞いたら『100万円〜❤』と言ってます。マジか。。。🤦

せっかく貰ったお小遣い全部つかうなよ。同じガチャガチャ何回もさせるなよ。って、イライラしてます。

コメント

ゆきち

聞いてもいいと思いますよ✨
むしろ母親としては聞いておくべきことだとおもいます。

でもお義母さんも娘さんにとお小遣いもらったとしても母親であるさやママさんに言わずにお菓子とかをそこから払っちゃうのはどうなのかなとおもいますけどね😅

普通なら手つけずにさやママさんにおこづかいもらったから何か買ってあげてと渡すのが筋だと思うんですが💦

• さやママ

さやママ

夜遅くにも関わらずお返事して頂きありがとうございました✨

そうですよね💡
    聞いてみようと思います😃

私も全く同じこと思ってて、モヤモヤしてます。
    普通、孫のお小遣い勝手に使うかー❓と思って。

出産祝いのプレゼントなども、先に勝手に開けられてたり、幼稚園に勝手に見学に行ったり…なかなかの姑です。

いつか、ぐうの音も出ないくらいの爆弾落としてやりたいです。

頑張ります。笑笑笑

本当にありがとうございました❤

• 4月7日