※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaak
妊娠・出産

4月9日に帝王切開で入院。立ち会い出産を諦め、不安な痛みに戸惑いつつ、無事に産まれることを願っています。帝王切開の感じが知りたいです。

逆子なおらず…。
4月9日に帝王切開になり、前日に入院することになりました。
立ち会い出産が良かったので、落ち込みましたが、今は無事に産まれてくれることを願うのみです。

帝王切開に決まったら決まったで痛みなど不安でいっぱいになりました。どんな感じなのでしょうか??(>_<)

コメント

のん

1人目は回復が早かったので術後1日目だけが痛みがありました😣
2~3日目は痛み止めあれば平気かなくらいで✨
まだ若かったから回復が早かったってのもありますが(笑)
とりあえず尿管の管は麻酔をしてから入れてもらうように言っておいた方がいいです😂
これは地味に痛いので💦

  • Maaaak

    Maaaak

    お返事ありがとうございます✨
    やはり当日?尿管に管をいれますよね?帝王切開って決まってはいるのですが、全くなにも聞いてなくて…。

    調べたら管のことが書いてあり、ビックリしてました!

    考えるだけで痛いです。言ってみますね!

    • 4月7日
deleted user

私も4月10日に帝王切開です😂
二人目なので、1度経験してるとはいえやはりお腹を切るのですから不安ですよね😭

手術は麻酔するので痛くないです。
お腹を探られてる感覚だけが伝わってきました。
わたしは初めてのお産だったし、初めてお腹を切ったので怖いやら赤ちゃんに会えるのが楽しみやら
情緒不安定になって号泣してましたが、看護師さんがずっと話しかけてくれたり、今こういう状態だよーって教えてくれたり
あれよあれよと終わりました。

術後は次の日から歩いて赤ちゃん見に行きましたが、痛いです😭
でも赤ちゃん見たさにがんばって新生児室まで歩いてました💧
動いた方が回復も早いみたいです。
退院する頃には痛いっちゃ痛いけど普通に歩いて帰れる位には復活します✨

帝王切開も立派なお産です!
お互いがんばりましょう‼️

  • Maaaak

    Maaaak

    お返事ありがとうございます✨
    1日違いですね!( ´ ▽ ` )/

    私も最近ずっと情緒不安定で毎日泣いてます。
    動いた方が回復が早いのですね!勉強になりますφ(..)

    • 4月7日
🐚s

私も逆子で帝王切開で出産しました😊
前日入院しましたが、緊張からか30分くらいしか眠れませんでした😂

きっと病院によって流れは違うと思いますが、前日の夜から絶飲食でした!朝からエコーで逆子なのを確認して、点滴開始です!
呼ばれて手術室まだ歩いていき、腰に麻酔入れて手術開始です!
腰椎麻酔はちくっとするくらいでしたよ!じわ〜と下半身があったかくなって、感覚がなくなります!
着々と手術は進んで、切って破水しました〜って言われても下半身は全く感覚ありません😂
ちなみに胸元?鎖骨ら辺から布がかかるので自分で下半身を見ることはできませんが、もしかしたら上にある手術室の電気に自分の血だらけが映って見えるかも、、?見ないようにしてました(笑)
うちは帝王切開でも立会いokだったので、生まれる5分前に旦那入室しました!
痛みも何にも感じないですが、意識はしっかりしてて私はずっと喋ってました😂赤ちゃんを押し出してるのか結構揺さぶられます(笑)思わず、アトラクションか!と突っ込んだほどです(笑)
泣き声聞いた時は感動しましたよ☺️

最後お腹を閉じる時に気持ち悪くなって少し吐き、なんか眠い〜昨日眠れなかったからかな〜と思ったら、出血が多かったからみたいです😅鉄剤内服で大丈夫でしたが😚

だいたい手術室入ってから1時間前後で終わると思います!
私の場合は産後2時間くらいかな?で、後陣痛の傷の痛みがダブルパンチできて辛かったです😭
6時間あけて痛み止めが使えたのでガンガン使いましたよ😤
子宮復古の確認で下腹部を押されるのですが、それがまた痛くて…😫でも日に日に良くなっていきます😋

翌日から歩かされますが悶絶しました😠でも個人差があるみたいなので!

ごめんなさい、すごく長くなりました😫

とにかく痛み止め使った方がいいですよ!夜も眠れるように、寝る前に使うのおススメします!

  • Maaaak

    Maaaak

    お返事ありがとうございます✨
    私も、前日の夜から絶食みたいです!
    お昼は食べてきてと言われました。

    ちなみに、最後何を食べましたか?

    破水してから、手術に入るのですか?

    帝王切開で旦那の立ち会いOKとか、羨ましすぎます。旦那がいないと不安で不安で…。考えただけでつらいです。(TT)

    アトラクションほど揺さぶられることを念頭に置いておきます笑

    出血が多くて、輸血などはしましたか?

    ダブルパンチはきつすぎです!尊敬します!!!

    • 4月7日
  • 🐚s

    🐚s

    私が入院した産院は凄く豪華な食事(毎回)で、普通にその日の夕飯メニューを食べて絶食でした!

    書き方が悪かったですね💧
    麻酔入って、お腹を切っていって破水です!破水したらすぐ赤ちゃん出てきますよ😆

    手術終わったら会えますよ☺️でもやっぱり不安ですよね(><)助産師さんと喋っててもいいと思います😗

    輸血してません!でも1.2L出血したので、だいぶ貧血にはなりました😂内服だけで治りました!

    ほんとに日に日に痛みはなくなっていくので、今日より明日!って気持ちでいるといいと思います😆

    • 4月7日
  • Maaaak

    Maaaak

    豪華な食事羨ましいです!全く何がでるのや…謎です笑

    夕飯食べて絶食だったのですね。
    お昼は食べてきてくださいとのことだったのですが、夕飯は出るのか未だに不明です。

    麻酔して、破水で、すぐ赤ちゃんですね!結構、あっという間でしたか??

    • 4月7日
  • 🐚s

    🐚s

    入院したら、入院期間中のスケジュールを渡されると思いますよ!
    分からないことあったら検診の時とか、入院してからでもじゃんじゃん聞いてokだと思います😊
    看護師してますが、ちゃんと説明するのも仕事だと思ってます😗だから聞いてもらって大丈夫ですよー!

    たしか麻酔効き始めてから、20分以内くらいに赤ちゃん出てきた気がします😆
    その後お腹閉じるのに腸ら辺を操作するので気持ち悪くなり、制吐剤を点滴で打ってもらいました!

    • 4月8日
  • Maaaak

    Maaaak

    病院でもらった冊子に一連の流れは書いてありました!!
    詳しい説明は、今日にでもされることを祈ってます

    分からないこと検診の時に聞こうと思ってはいるのですが、流れ作業すぎて聞いているタイミングが0で。
    (少し嫌な顔をされます。)
    でも頑張ります!

    • 4月8日
  • 🐚s

    🐚s

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください☺️

    • 4月8日
  • Maaaak

    Maaaak

    ありがとうございます!
    先程入院しました!
    頑張ります!!

    • 4月8日
ままりちゃん

私の場合は早産で緊急帝王切開でした。何の覚悟もないまま手術室に運ばれ最初から最後までずっと泣いてました。
皆さん手術中は痛くなかったんですねー!
・・・私の場合、息苦しくて・・・お腹の中をグイグイされてる時も熱いような痛いような感じで・・・先生に(痛いです)って訴えても(そんなはずはない)と続けられ耐えてました😭
もしかしたら私は麻酔が効きにくい体質なのかもです・・・胸のしこり取った時も途中痛くて麻酔追加してましたから・・・。
ビビらせてしまったかもですいません💦手術中痛くなかったと言ってる方が殆どなので・・・。私のような人は稀だと思います。
術後は皆さんが仰ってるのと一緒です。1日目は寝返りも打てないくらい痛いですが・・・日にち薬なので2日目・・・3日目と楽になってきます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰頑張って下さいね👊

  • Maaaak

    Maaaak

    お返事ありがとうございます✨
    そんなはずない!なんて、、、。(>_<)
    訴えたらどうにかしてほしいですよね。


    とっても不安です。。が

    後少しで赤ちゃんに会えると思って、頑張ります。

    • 4月7日
jasmine

麻酔は痛かったですけど手術中は痛くなかったです。ただ内臓をグリグリされてる感覚がわかるので気持ち悪くなって吐き気がしてました。すぐに吐き気止めは入れて貰えます。
術後はとてつもなく痛いです。後陣痛なのか傷の痛みなのかとりあえず痛かったけど寝返りしてと言われてちょくちょく半分寝返りしてました。そして傷の上からお腹押されるのが半端なかったです。何回も絶叫してました。
でも次の日には歩けるようになったし痛みも痛み止め上手く使えばそこまで気にならないくらいにすぐなります。頑張ってください!

  • Maaaak

    Maaaak

    お返事ありがとうございます✨
    吐き気止めは手術中に入れて貰えるのですか??

    入院をしたことなければ、手術もしたことなければないので
    どんな感じなのかも未知すぎて…。

    とてつもなく痛いのは、当日はずっと続きますか???

    • 4月7日
  • jasmine

    jasmine

    手術中に点滴に入れてもらえてすぐ効きました!
    私も入院も手術もしたことないので未知だったんですけど緊急帝王切開で覚悟決める前にもう手術室行っちゃってて、9月の2人目のときはホントに恐怖です。
    当日ずーっと続きましたが次の日には少しマシになってましたよ!

    • 4月7日
  • Maaaak

    Maaaak

    点滴で入れてもらえるのですね!
    覚悟が決まる前の手術室…。恐怖すぎです。

    計画的な帝王切開なのに、全く覚悟が決まらず。最後の最後で回ってないかな…(>_<)などと悪あがきしております。

    • 4月7日