※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

離婚しようか悩んでます。普段は、夫婦仲もとてもよく子供も可愛がり、…

離婚しようか悩んでます。

普段は、夫婦仲もとてもよく子供も可愛がり、家事育児もしてくれます。

でも怒ると、ブチ切れ方がすごく、子供に怒った時は叩く(今日なんか子どもが汁ものを零したのにおこり、叩いた挙句、無理やり服脱がす、子供泣きわめく)、物にあたる、普段からちょっとしたことでイライラしたり、仕事も休みがちだったりします。

もう何だか毎日顔色伺ってるのにつかれました。
仕事前や疲れてる時なんかはよくいらいらしてることがわかり、
ちょっとしたことで、あ…もしかして怒るかも…と思ったり、イライラしてる様子だと、機嫌伺いながら過ごします。
疲れました。

でも普段は仲もよく、旦那がいるとストレスもたまるけど、助かることもあり悩んでいます。
旦那がいると楽しいこともあり(機嫌が良いとき)、子供が寝てから旦那と過ごす時間がストレス発散になったりもします。

なので余計に悩みます。

離婚して子供と3人になったら、発散できなくなる、3人だとストレスもたまる…と…

でももう旦那の顔色伺うのもつかれる、ブチ切れて子供にあたるのも子供の成長に心配。

どうしたらよいかわかりません。みなさんならどうしますか?

コメント

りり

叩く時点で無理です💫エスカレートしそう😰

怒ると子供に手をあげるんですよね?
私なら即離婚です。

「家事育児してくれているから」
「怒ってない時は優しいから」
ではカバーできないほど、子供に手をあげるというのはあり得ないです。

聞く耳を持ってくれる旦那さんならば、今後のことをしっかり話し合ったほうが良いかと思います😣

ぴぃちゃん

私なら、子どもが寝てから、落ち着いている時に1度、旦那さんときちんと話します。

そこでさえも、旦那さんの顔色を伺って怖くて話せないなら、たまにトイレに貼っているDV相談センターみたいなところに電話をして、どうしたらいいのか相談します。

話し合いとか、相談とかなく、もう無理。話し合う余地もないぐらい離婚を願っているなら、離婚します(ᯅ̈ )

後は、旦那さんがカウンセリングとか行ってくれるタイプだったら行ってもらいます。

とりあえず、普段優しくても切れたら手がつけれない。でもその後とか普段は優しいって、典型的なDVする人の特徴だと思います(>_<)

らん

私なら離婚します
後々子供の心の問題に関わってくるし
今ならお子さんの年齢的に
父親を覚えていないので
覚えてからサヨナラする方が
お子さんにとっても辛いんじゃないかと思います

姉妹mama♥

私なら離婚しますね、、。
子供に対して叩く事が旦那さんからして
しつけだとしても
まだまだ幼い子供にとってはものすごく怖いですし
それがトラウマになって
大きくなるにつれてどんどん大人の様子を伺いながら生活するようになります。

旦那さんがそのやり方を直してくれるのなら
今後やっていくのを考えますが
それが無理ならば離婚しますね。

マーマ

暴力振るう人は自分を抑えられないので直らないと思います。
シングルマザー大変云々の前に子どもの体、心に害しかないので別れます。
守れるのはお母さんしかいませんよ。

mama

私も全く同じことで悩んでいます。
子供に対してすぐキレるし最初は様子みてたけどだんだん子供が可哀想になってきて、自分も子供もパパの顔色を伺うようになってきました。うちはそうなって2年くらい経つので私も疲れました。旦那も変わらないしそろそろ決断の時かなと思っていますがすごく家の事は協力的な旦那なので迷いもあります。本当にそれ以外は文句ない旦那ですがやはり子供が絡むと母親としては心配ですよね。答えになっていなくてすいません😢

れな

そこで悩む時点でおかしくないですか。
子供に手を出された瞬間離婚します私なら。

結絆

どうなんだろ?
旦那さんにずっと顔色伺いながらの生活にストレス抱えていくのと
旦那を断ち、子供と今後の事だけを考えていける生活

🌟さんのお子さんより、大きいですが私もいろいろ特性のある子供2人いますが、今は別居、離婚調停中です。
この先の不安はあるけど、旦那に対してのストレスが減った分、子供に目を向けれる時間が増えて、今は幸せです。

極端な言い方だけど、小さい頃に性的虐待や、暴力、暴言を受けて育った子は、高い確率で他の子より脳に萎縮?があると聞いたことあります。

🌟さんのお子さんの事第一に考えたら、早く離婚すべきです

• 結絆

結絆

旦那さんと過ごす時間がストレス発散とおっしゃってますが
    その旦那さん自身が、🌟さんやお子さんに良くない影響与えてる1人です

子供と3人になったら発達できなくなる
    3人だとストレスもたまる・・・
    なら利用できる支援フルで利用して、新たに発散方法見つければいいと思いますよ。

• 4月7日

暴力なんてありえません💦それってしつけじゃなくて虐待ですよねー💦

うちの父親はお酒を飲んでしょっちゅう暴力してました。母親は 飲まなければ普段は優しいから…って言ってましたが。私からすれば飲んで暴力するのも含めてその人の人間性だと思ってました。そしてそんな父親ならいない方がマシってずっと思ってましたー

結局は自分が離れられないだけなのかな?って( ´⚰︎` )
私ならそんなことする旦那許せないし即離婚します