※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

最近、寝かしつけがうまくいかず、母乳をあげようとしても泣いて飲まない。立って揺れると笑顔になるが、座ると泣き出す。この状況についてどう対処すればいいか相談したい。

最近、寝かしつけに失敗します
めっちゃ眠そうで泣いたり目をゴシゴシこすったりと眠い仕草をすごくします
母乳をあげようと横抱きしてもギャン泣きで飲んでくれません
母乳を諦めて座った状態のままゆらゆらと揺れてもギャン泣き
ですが、立ってゆらゆらするとにっこにこ
もはやたった瞬間笑顔になる
今までの眠たいのどこに置いてきたの?ってくらいに笑顔
それでまた座って母乳とかゆらゆらはギャン泣き
仕方なくまた立つとニコニコで目が覚めてしまいます
みなさんもこーゆーことってありますか?
どんな対処したんでしょうか?
ココ最近、1週間くらい前からそんな感じです
まぁ、毎日ではなく寝るときは寝てくれますが

コメント

ままり

私は上の子の時はただの抱っこだと足をバタバタして喜んで興奮して寝てくれなかったので
最初から抱っこひもにいれて抱っこで寝かしつけてました😊
抱っこ紐だと自動的に眠くなるのか
すぐ寝てくれてました😆💦