※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

不眠に悩んでいて、睡眠導入剤を考えています。2人目を考えているけれど薬の影響は大丈夫でしょうか?おススメのお薬はありますか?

不眠に悩んでいます。
ここ最近眠れないので睡眠導入剤など飲みたいなと思ってるのです。これからまだ先ですが2人目をほしいと思ってるのですが薬は大丈夫なのでしょうか?
おススメのお薬ありますか?
子供はまとまって寝てくれるのに、私だけ眠れません。大きな悩み事も特にありません。

コメント

そら

私も生後6か月の子を育ててます。夜まとまって寝てくれるので 睡眠導入剤を服用してます。 夜なかなか寝れないので…。 医師と相談して 妊娠中も服用していました。 寝れないと私が辛いから😢ときちんと服用してました。 内科か心療内科に行って医師にきちんと相談すると ご自分に合ったお薬だしてくれます。
寝れないと 身体に悪いですよ!

• みぃ

みぃ

妊娠中も飲めるお薬あるんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月8日
ダンボ

お疲れ様です(^^)

• ダンボ

ダンボ

途中で投稿してしまいました!
    私も最近眠れません(><)子供は9時から4時まで寝てくれるのにその隣でずっと寝れません(><)ママリみて眠くなるのを待ってます…
    睡眠導入剤、悩みますよね😓母乳に出ないかとか夜中子どもがぐずった時に起きれるかとか…

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

同じですね!涙
    最初カフェインかなと思って、寝る前はお水を飲んだりしてるんですが効かず。。
    あくび出るのに眠れないのは辛いです。
    私はミルクなのですが、母乳だと影響が心配ですよね。
    来週心療内科行ってこようかな💦

• 4月7日
ねっこ

眠れないのはお身体に悪いですよ😊
わたし自身睡眠障害があるので出産直前まで服用していました。
フルニトラゼパムとゾルピデムというお薬で、産婦人科の専属薬剤師の方から許可を得て精神科で処方してもらっていました✨

• みぃ

みぃ

• 4月8日
まち

もともと鬱病で睡眠障害あり、薬を服用してます。
授乳中だったら薬は厳しいかもしれません。(医師判断になるので毎日でなければOK出るかもですが)
私は妊娠前まで飲んでて、初期に一旦睡眠導入剤はストップになりました。
安定期に入って再開OK出ましたが、薬を飲むのなら授乳は不可、と言われてます。
ちなみに私が飲んでるのはロゼレムとベルソムラというお薬です。
アモバンも勧められましたが、私は苦味が翌日に残ってしまうため飲み続けられませんでした。

• みぃ

みぃ

妊娠中も飲めるお薬があって安心しました^^ありがとうございました😊

• 4月8日
初めてのママリ🔰

私は妊娠中でも授乳中でもありませんが、去年位から不眠に悩まされ、精神科でベルソムラと言う薬を出してもらってから安定的に眠れるようになりました。朝もそれほど残りませんし、精神科の先生の話では薬自体が体から抜けるのも早いそうです。

• みぃ

みぃ

• 4月8日