※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

動物園での写真撮影で外国の方に注意された。SNSに子供の顔を載せないが、他の人の写真を避けるのは難しい。写真を撮る際の配慮について相談したいです。

いいねでお願いします!

先週の土曜日に動物園に行ったのですが、凄い人混みでした😵
カメラの仕事をしているのもあり、自分の子供をパシャパシャ写真撮っていたら、外国の方に「うちの子が写っている。撮るなら許可を得ろ!」とこっ酷く怒られてしまいました。
全然気にしていなかったのでびっくりしたのですが、確かに顔半分見切れていました。
今の時代SNSも流行っているし、嫌な親は嫌なのかなぁ…と思いました。

SNSには他の子は勿論自分の子も顔を出して載せたりはしません。
でも向こうの親はそんな事は知らないと思いますし、自分の配慮不足かな。と反省した反面、あれだけの人混みで他の人を写さないのは無理があるので、写真が撮れないなぁ…と思いました。

そこで質問です。
いいねでお願いします。

他のご意見あれば補足でコメントも頂いたらと思います。

コメント

りなみな

顔半分見切れてるくらいでもダメ!

りなみな

顔半分見切れてるくらいなら大丈夫!

りなみな

ちょっと写ってるくらいなら全然気にしない!

夜食のホヤ(略して肉子)

SNSに載せるかどうかは周りの人は分からないですしね😅他人の写真に子供が写ってしまうのはイヤですね💦一生残るものですし。。
かなり混んでるところで写真撮るのは邪魔にもなるのでなかなか難しいかなーという感想です。

• りなみな

りなみな

そうですよね💦
    勿論混んでる場での邪魔にならないようには配慮はして撮影しています💦
    子供が遊べる動物のオブジェがあり、オブジェと記念撮影…という感じでした。。

オブジェと娘に夢中で後ろに写ってる子までは気がまわっていませんでした🙏

しかもボケのいいカメラなので背景の子供の顔までは分からないのですが、それもまた向こうの親からしてみたら分からないですもんね😭

気を付けようと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月7日
しーまま

SNSでは消してくれるなら何でもいいです😅

• りなみな

りなみな

勿論SNSには自分の子も載せません🙅
    でもそんなの分からないですもんね💦

ありがとうございます!

• 4月7日