※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

ADHDやBPDのママさん、離乳食の進め方について困っています。区役所や管理栄養士に怒られてばかりで困っています。

ADHD、特にBPDママさんに質問です……
離乳食ってどうしてましたか?

全然進めてなくて毎回区役所の人や管理栄養士さんに怒られてばっかりで困ってます🙄

コメント

おかか

私はADHDとかではありませんが、区役所や保健師の言う事を聞いていません。
ウチも離乳食が嫌いですが、私のかかりつけの医師は、ミルクだけで大丈夫、と言っていました。

もこひら

管理栄養士です。
そんな怒られますか??
あまりにも体重が増えずガリガリだとかなら、心配ですが…そうでなければアドバイスはしても怒る必要がないので、気にしなくて大丈夫ですよ😅

手毬歌

まだ6ヶ月なら離乳食始めてなくても大丈夫だと思いますよ。
早すぎるとアレルギーが出やすいとも聞きますし、WHOでは6ヶ月までは母乳以外必要ないと言っています。

そろそろ、お粥から始めてみてはいかがですか?

あと、離乳食コーナーへ行ったら5ヶ月からのコーナーに「そうめん」が売ってましたよ。ほかにもおかず的なものが売っています。食べるものの目安にはできそうです。

ねこ

BPDってボーダーのことで大丈夫でしょうか?🤔
離乳食でそんな役所の人間に怒られることとかあるんですか?😥💦
今は作り方もたくさん出回ってますしそれ通りやっとけば何とかなりますよ👏
上手く食べてくれないとかなればここに相談すれば良いですし😊