※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが灰色っぽい時、"はいはい"ミルクを飲ませている方の経験を教えてください。

うんちの色についてです。完ミで育てています。便秘もなく毎日排便があり、色は緑か黄色の柔らかめです。が、先程したうんちがセメントのような柔らかさ(というかなめらかという表現が合います😅)、色も少しいつもの緑より白っぽく灰色がかっていました。日中も機嫌が良く普段と違うことといえば、今日からミルクの種類を"ほほえみ"から"はいはい"に変えたことくらいです。
"はいはい"飲ませているお子さんをお持ちの方、どんな感じでしょうか?また、お子さんが灰色っぽいうんちをしたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

まま

うちは、はいはい飲ませてました。
灰色の便はあまり良くないと思います。
母子手帳にうんちの色が載ってるページありませんか?それで比べてみて、良くない感じだったらすぐ病院行った方がいいと思います(>_<)
ちなみに、E赤ちゃん→ほほえみ→はいはいとミルクを変えましたが、便の色はそんなに変わりなかったです!

• もち

もち

はい、灰色のうんちは良くないっていいますよね😂変化といえばミルクだったので、ここで1度聞いてみようかとおもい質問しました💦ありがとうございます!

• 4月6日
ぽんママ

グレーみたいな感じのうんち💩ですか?

• もち

もち

そこまでグレーじゃないんですが、深緑のうんちにちょっと白っぽさが混じったような、いつもよりは灰色"っぽい"感じです😂

• 4月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

コンクリートみたいななめらかな うんちなら問題ないですよ?😉

うちの子もよくします。
    うんちが少しでもたまってたりすると
    そーゆう、うんち💩に、なるみたいです、

真っ白、赤色、黒、じゃなければ
    あまり…心配いりませんよ

• 4月6日
  • もち

もち

あ、そんなかんじです!コンクリート!
    調べると良くないことばかり書かれていたので、身近な意見が聞けるここで1度質問してみようとおもい、、、
    問題なさそうで安心です😭ありがとうございます😭💦

• 4月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

大丈夫ですよ。なにか異常があれば泣きますから

• 4月6日