※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
ココロ・悩み

母親の障害と保育園入園について、周囲の意見や隠すべきか悩んでいます。

色々なご意見お聞きしたいです!
母親に障害があり、子供を保育園に通わせてるのはどう思いますか⁇
私自身の話なのですが😅 この4月に入園しました。
周りの働いてるママさん方はどう思うかな?
障害の事、隠してた方が良いのかな?等
色々考えてしまっています😭💦

コメント

ぱんだ

すみませんが、どういう障害かによるなって思いました。
それによって周りがどう思うかや、隠してた方がいいとか色々変わってくると思います。

• マチ子

マチ子

「精神疾患」です。周りからはほぼ100%健常者と思われてるようです💦
    私自身は持病を隠すつもりは無いのですが😢

• 4月6日
minachi

色んな人がいますから、なんとも思わないです😌
隠すというか、もし仲良くなったお母さんがいれば、そして仕事の話になれば話すくらいでいいのかなー?と思います🙂
保育園だとみんな時間もバラバラだし、噂みたいなのも立たないと思います。

• マチ子

マチ子

ありがとうございます😊
    私自身は持病を隠すつもりは無いのですが💦親しくなれた方がいらっしゃったら話てみようかな…と思います😅

• 4月6日
♡*⇝

特に気にしないと思いますよ🙆‍♀️
わざわざ公表もしなくても
いいとは思いますが、
マチ子さんが嫌な思いしなければ
隠さなくてもいいと思います🥰
働くだけが保育園に預ける条件ではないと思うので🙌

• マチ子

マチ子

ありがとうございます😊
    私自身隠すつもりは無いのですが、やはりどう思われるかな?と若干の不安がありました😭

• 4月6日

ほかの保護者がどんな仕事なのか、それとも病気や介護で通わせているのかなんて、気にしたことないです☺️

保護者と会話する頻度は、送迎や参観日、運動会などと思うんですが、そんな時に込み入った話題にはならないので、気にしなくても大丈夫ですよ!

• マチ子

マチ子

ありがとうございます😊
    話せる雰囲気やタイミングで、他のママさん方に話てみようかなと思います!

• 4月6日
kn

保育園に通わせていることは私は何も思わないです😊もし自分の子どもとマチ子さんのお子さんが遊んだり仲良くしていても、止めもしないし何か言ったりもしません。子どもの世界には関係ないことだと思っています😊あと私なら障害のことは、必要なければ言わないと思います。もし、他の人に迷惑をかけてしまったら言うかもしれませんが💦

• マチ子

マチ子

貴重なご意見ありがとうございます😊幼い頃からの持病で、今迄出会った方にはあまり良く思わない方もいらっしゃったので、率直なご意見を伺えて良かったです!

• 4月6日
もこひら

私は働くために保育園に預けていますが、特に何も思いません😊
働いてるというだけが、保育園に預ける条件ではないですし、いいと思います!
気にする必要ないですよ😊

• マチ子

マチ子

ありがとうございます😊
    私自身、あまり隠すつもりは無いのですが、やはり息子がどう思われるか…と言った点もあり不安がありました💦

• 4月6日
  • もこひら

もこひら

私なら、息子さんに対しても何も思いません😊
    預けてるという点では同じですしね👌

• 4月6日