※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
家族・旦那

私は心が狭い人間なのでしょうか…旦那が会社で飲み会、食事会などがある…

私は心が狭い人間なのでしょうか…

旦那が会社で飲み会、食事会などがあると、
私たちはおいしいもの食べられないのに、
自分だけ美味しいもの食べて!と何故か腹が立ってしまいます。
貧乏なので貧乏症が出てしまっているのか、
心が狭いのか、そんな気持ちになる自分が嫌いです。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

りぃたろ

すごいわかります!!
うちも飲み会の度にお金渡してますが、それがお酒代じゃなかったらどんだけ美味しいもの食べれるかって思います😒
いつか高めのランチ食べてやるって思ってます!笑

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうですよねぇ…
    今回は旦那を含めた新人歓迎会だったので、持ち出しは無かったのですが、それでもなんかムカついてしまって…
    でもそんな気持ちになっちゃいけませんよね💦
    普段仕事してもらって食べさせてもらってるのに…
    反省です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 4月7日
あめり

私もおもいますよー笑
だって私は行けないのにパパだけおいしいもの食べてずるいですもん‼️
そして私は、いいなーおいしいもの食べれてって言っちゃいます😅
旦那にはどうせ私は行けないんだから愚痴と嫌味くらいは聞いてよね‼️っていっているので喧嘩にはならないです😌

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も言っちゃいます(笑)
    自分だけ美味しいもの食べれてずるいわーって普通に💦
    もっとおおらかな心が欲しいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 4月7日
さんちゃん

むかつきますよー!
そのお金があれば焼肉たべれたのに!とか思い出したらきりがないです😱
旦那が2万もって飲み会いって、
私は子供達と3人ですき家の牛皿300円くらいのを買って家でご飯炊いて食べてたの思い出しました笑
でもそーいうときは私はご飯じゃなくデザートにはしるので、食後デザート買いに行きましたね😊

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

今回は新人歓迎会で、旦那も新人なので持ち出しは無かったんですけど、それでもわたしと子供達はすき家だったのに…(笑)って嫌味言ってしまいました💦
    デザートに走ればよかったー💦

• 4月7日
ぬえる

わかります!
だから私は普段から、自分が食べたいものを晩ご飯にしてます!栄養?バランス?食べれたら問題ない!笑
旦那が肉食べたくても、魚焼いてやんよ。小さな仕返し。笑

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

うち、肉魚野菜なんでも食べちゃう人なんで仕返しができないーっ💦
    その小さな仕返し楽しそうなのにー(笑)
    わたしは基本料理が苦手でレシピ見ながら栄養考えて作ってますが、基本肉がメインなので仕返しが出来ず…
    なんか面白そうな仕返しかんがえよーっと😊

• 4月7日