※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

10週で妊娠糖尿病と診断され、食事療法入院後に退院。血糖値が気になり、測定器がないことに不安。栄養指導を受けつつ、食事に不安を感じています。測定器の自費購入も悩みの一つです。

10週で妊娠糖尿病と診断され、11週で四日間食事療法入院しました。
血糖値は目標値以内が多かったのですが入院中2回、食後135が出ました。
なのに退院で測定器もなし…

負荷検査で4数値が高かっただけで入院したのに💦

退院後2週間で一度朝の食後血糖値を測ってもらうように診察の予約が入っていますが
栄養指導も受け、ご飯100g、分割食をしていますが今の血糖値が大丈夫なのか?
病院でパスタは出なかったけど食べたらどれだけ上がっているのか?
日によって食べられる時間や間隔が違ったりするけど大丈夫か?
不安です。

看護師さんに測定器は借りたり買ったり出来ないのか聞いたら、先生から血糖値測定をしなさいと言われないと自費になると言われ今は何もなしです。

まだまだ先が長いのに、今の数値もわからないまま正解かわからないまま常に摂生するのが苦痛です。
食事療法だけで、測定器もなしだった方いらっしゃいますか?

コメント

にちわ

私も初期の検査で妊娠糖尿病の診断でした。負荷検査で空腹時血糖値が5オーバーしていただけですが、妊娠糖尿病ですと言われましたよ。

食事療法と分食でも血糖値測定器は借りられました。というか計ってくださいと言われました。週数が進むと段々と血糖値下がらなくなりますし心配ですよね…

今は中期になったのでインスリン始めましたが、バンソウレイ茶飲むと血糖値安定しますよ。ノンカフェインなので妊婦でも飲めます。

• サオリ

サオリ

コメントありがとうございます(^^)
    初期、少しオーバーと同じ感じで
    測って下さいとなるんですね…💦
    先生に言ってみます😥

バンソウレイ茶、初耳でした!
    さっそく購入してみたいと思いますありがとうございます✨

• 4月8日
まーさん

切迫流産 症状

625

初期から妊娠糖尿病で最初は分食から始まりましたが測定器貸してくれましたよ!針と血を吸う先端?だけ買取みたいな感じでした。

• サオリ

サオリ

コメントありがとうございます(^^)
    後期からだと測定器なのかな…と思いましたがやはり初期からでも測定器するんですね(>_<)
    先生に言ってみます😥
    参考になりましたありがとうございます😊

• 4月8日