※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

花粉症で窓開けられず、部屋干しの洗濯物が増えて困っています。皆さんはどうしていますか?

花粉症の方に質問です!私は花粉症なので飛散時期は外出時はマスク必須です😷
なので洗濯物も部屋干しだし、最近は気候もあったかくなってきたし換気もしたいから窓開けたい時もあるけど、花粉が入ってくると思うと窓も開けれず…😅💦
皆さんはどうですか?
洗濯物は部屋干しされてますか?
窓も私みたいに開けるの躊躇して我慢されてますか?

コメント

まめ

マスクと目薬と点鼻で頑張ってますw
保湿ティッシュを使いすぎてお金がとびますw

洗濯物は夏まで部屋干ししてます。

窓は開けちゃいますね
一回換気したあとに、窓閉めて空気清浄機全開にしてます。

寝室が最近旦那の加齢臭がするので換気は泣く泣くしてますw

  • はる

    はる

    私も鼻スプレーかかせません😂
    ティッシュの減りも早いし痛い出費ですよね〜😖💦
    洗濯物も夏くらいまで部屋干しになっちゃいますよね〜😭
    花粉のせいで毎年春がくるのが憂鬱だし季節の中で春が1番嫌いです😭😭笑

    • 4月6日
deleted user

花粉症辛いですよね😭
私はタオル類と自分の服だけ部屋干しです💦お風呂上がり花粉まみれのタオルで拭くと死にそうになりますよね😅
花粉症は私だけなので、その他のものは仕方なく外に干してます💦
換気は毎日してます😭その後、空気清浄機に頑張ってもらいます!

  • はる

    はる

    辛いですよね〜😭
    ほんと花粉症じゃない方が羨ましすぎますよね😂
    なるほど〜!ご自身のだけ部屋干しされてるんですね😲
    私は花粉やら黄砂とかも心配だから子供のも部屋干しです😖
    ほんとこの季節が憂鬱すぎて早く春過ぎ去って欲しいですよね😅😅笑

    • 4月6日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

住んでいる所が花粉飛散量の多い所です😭
3月頃は車が花粉で黄色くなってましたが
最近は少し落ち着いてます✨
毎日花粉飛散量をネットでチェックして
外に洗濯物を干したり換気したりしてますよ♪
外出時はマスク必須ですけどね😷笑
あとは空気清浄機フル稼働です!

  • はる

    はる

    そうなんですね〜😱💦
    洗濯物外に干された日とか取り込んでからくしゃみとか出ませんか〜?😖
    私は花粉もだし、黄砂とPM2.5とか色々心配だから部屋干しオンリーです😂
    私もマスクは欠かせないのでこの時期はマスク代もかさむしティッシュの減りも早いし春が大嫌いです😭💦💦

    • 4月6日
ゆみ

外干ししてます!花粉辛かったんですが、花粉ガードのスプレー使い始めてから全然くしゃみも目のかゆみもなくなったので、常にスプレーしてがーどしてます笑笑

  • はる

    はる

    そうなんですね〜😅
    私は花粉含め、黄砂やPM2.5なども心配なので子供の服も部屋干ししてます😂
    私も鼻のスプレーは必須です😖‼️

    • 4月6日
misa

はるママさんと全く同じです!
換気も、花粉飛散ピークの昼と夕方を避けた朝一とかならいいとTVで言ってたんですけど換気してません😭
家に花粉を入れるのが嫌で嫌で💦
あまりにも部屋の換気が気になったら朝一でしようとは思ってます😂

  • はる

    はる

    ですよねー‼️‼️
    共感して頂けて嬉しいです😂✨
    私も朝イチなら…と思う事もありますが、朝はまだ肌寒い時もあるので子供が風邪引いたら嫌だしな〜とか思うとそれはそれで開けれず😂
    とにかくこの時期は我慢してます😅💦

    • 4月7日
  • misa

    misa

    料理の換気でしたつもりになってます😂
    この時期は我慢しとけばいいですよね😊
    お互いもう少し頑張りましょー😂✨

    • 4月7日
ねっこ

花粉症ですが、3~4日に一度くらいは換気してます💦
洗濯物は部屋干しです!
部屋の湿度を保つためにもそのほうがいいみたいです😊

  • はる

    はる

    そうなんですね〜😌
    換気した方がいいのは分かってるんですが、この時期だけはなかなか…😭💦💦
    うちも乾燥するので、朝と夜に洗濯物干してます😀

    • 4月7日