※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

みなさんは義母や義姉を嫌いになるきっかけになった一言ってありますか?…

みなさんは義母や義姉を嫌いになるきっかけになった一言ってありますか?

私は義母に検診の後にエコー写真を見せて、頭だけ標準より小さかったので「小頭症じゃないの?」と言われたこと。

義姉には長男の名前を「レッサーパンダみたいな名前だね」と言われたのが忘れられません。

以来、仕方なく会うだけで大嫌いです。

コメント

a...

なんて失礼な義母と義姉。
うちは仲良い風には見せてますが、ずーっと根に持っているのは義母の故郷へみんなで旅行へ行った際夕食時に娘がぐずり別室であやしてたのを義母のが心配してくれてたら…「自業自得でしょ。みんなで可愛がればいいのに、一人でやってんだから」って言われた事ですかね。他にもたくさんの失言をされて嫌いです。笑

• 桃

コメントありがとうございます✨

本当に大嫌いです😢
    a...yさんの義母もヒドイですね😤こっちも迷惑かけたくないからわざわざ移動したのに…言い方もめちゃめちゃ腹立つし💢💢
    私もたくさん腹立つ事言われてて、もう好きになることはないですね🤣

• 4月6日
maaaa

一言ではないですが
義理の妹が私の友達(義理の妹とは会うの初)の2歳の子供の口にちゅーしてる写真を撮ってて引きました。
いつうちの子にするんだって思ってしまいあまり会わしたくないです(*_*)

• 桃

気持ち悪いですね💦私も頻繁に預けるのを勧められるけど絶対無理ですね〜、何食べさせられるか不安すぎます😩💦

• 4月6日
ママ

読んでいてよーくお気持ちわかります!義母、義姉さん最低ですね!
最低な人の事を考えたくないのに出てきますよね。
私は義理両親があまりにも嫌いすぎておかしくなりました。

一部…まだおっぱい飲ませてるんか!もう必要ないよね。

とか

人の気持ちを考えられる人間になれ!

とか言われたり。他…許せない一言がまだまだわんさか…
わら人形でもやろうか本気で考えています♡

とりあえず子供は自分の親の事を大好きにさせてます♡

• 桃

そうなんです😢
    今日も入園式だったんですけど、
    お祝いも出さないくせに写真だけは欲しがってきて…主人が送るとその画像をLINEのアイコンにされてもうイライラがすごくて😩💢

藁人形いいですね🤣✨
    効果があるなら高くても節約して買いますね😍💪
    私も自分の実家ばっかり連れて行ってます😂✨

• 4月6日

嫌いとまでではないですが、
義母が作っている孫(私の娘息子)のアルバムに、こないだ撮られた私、旦那、息子の3ショットの写真が挟まってたんですが、私の顔の部分だけ別の写真をかさねて隠されてました(笑)
宣戦布告か?と思いました(笑)

• 桃

コメントありがとうございます😊
    地味にムカつきますね🤣💢
    それよりも義母が孫のアルバムを作っていることに驚きです🙄‼️上のお子さんのも作られてるんですか?🙄

• 4月6日

退会ユーザー

下の子は産まれたばかりなのであんまりないですが、上の子は初孫ともあって、分厚いのが5、6冊あると思います( ゚∀゚)
    しかも昔の人なので、デジカメとか使えるわけもなく、インスタントカメラで至近距離でフラッシュぱしゃぱしゃです( `д´)
    孫は自分のもの!感がはんぱないです(ΘдΘ)

• 4月7日
  • 桃

すごいですね😂‼️
    そんなにちゃんとしたのを作られてるなんて驚きです🙄💦
    インスタントカメラまだ使われてる方いたんですね😂
    確かに自分のものって感じが伝わってきます💦

アルバムの中は義母が撮られた写真だけですか?🤔
    しましまさんにおねだりしたりもあるんですか?🤔

• 4月7日

退会ユーザー

フラッシュ嫌だったので、自分達でデジカメプレゼントしたんですけど、一切使わずです( `д´)
    写真はほぼ義母です!無理矢理撮られます(ΘдΘ)おねだりはしてこないので、まだましですね(笑)

• 4月7日
  • 桃

すごい✨お優しいんですね😊💓
    わざわざ貰ったのに使わないなんてインスタントカメラにそんなにこだわりがあるのか…🤔
    そうなんですね😂たしかにおねだりはめんどくさいです💦💦

• 4月7日
mm

デリカシーなさ過ぎですね!
読んでいて腹が立ちました!!!!

私は、
育てるなら絶対母乳!!!
完全母乳がいいわ!!!
って妊娠後期に入り会うたびに言われ、
母乳で育てたくても出ないかもしれないので母乳だけにこだわりません!と伝えると、
母乳出ないことなんてない!!!
絶対大丈夫!!!
と会うたびに言われて腹が立ちました💦

• 桃

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです😂✨

母乳母乳いう人いますよね💦
    そういえば長男の授乳するのを
    義母に見られていたのも、今思い出しました💢
    妊娠中、産後はデリケートになってるので
    本当に余計なこと言わないで欲しいですよね💢

• 4月6日
  • mm

mm

お前の子供じゃねーよ😠って思いますね💦

授乳するの見られるのめっちゃストレス溜まりますよね〜😱
    人の胸なんてジロジロ見るもんじゃないでしょ!って感じです😰

他にもいっぱいデリカシーのない事され、旦那は義理母かばい続け、
    離婚しました🤣笑

桃さんの旦那さんはどうか桃さんの味方でありますように😌❤️

• 4月7日
  • 桃

他に孫がいないから余計に構うんだと思います💦義姉がさっさと結婚すればいいのに😩

実の親ならまだしも旦那の親に見られるなんて思ってもなかったです😅

そうだったんですね💦たしかに味方してもらえないのはキツいですね😣
    でもmmさんはこれからいい義母と出会う可能性があることが羨ましいです😭💓私は義母が死ぬまで嫌いなままなので💦

ありがとうございます😊今のところはまだ、大丈夫そうです😂

• 4月7日
  • mm

mm

初孫ですかー😭❗️
    いつまで孫フィーバーしてるんだよーって感じですね💦
    義理姉結婚すればきっと熱冷めますね🤔早く結婚すればいーのに❗️

旦那の親に授乳見られるの最悪ですよね😭気分悪いです!

桃さんのプラス思考良いですね😊❤️
    そんな考え方無かったです!
    いい義理母に会える日があるかもです🤣
    義理母って一度嫌いになると無理ですよね💦

• 4月7日
りぃたろ

私は義姉の子どもが嫌いです😫
元々やんちゃすぎる兄弟なんですが…
以前上の子を連れてCostcoに行った際、グズグズが始まり持ってたホットドッグを投げました🙄それがもう少しで他のお客さんに当たるところでした💔義姉は子どもを叱り、何故か私がその近くにいたお客さんに謝るっていう…
いやいや、義姉謝れよ😤
未だに根に持ってます…

• 桃

それはありえないですね💦
    まず叱るより謝るほうが先ですよ😩
    そうゆう人も知り合いだと思われるのも嫌ですよね💦
    私は義母はすぐ店員さんに文句言うタイプの人なので一緒に外食するのが苦痛で仕方ないです😢😢

• 4月6日
ひー

義理の姉が嫌いです。
話長いし、その話前にも聞いたわ‼️って心の中で思いつつ聞いてます😅

義理の両親が私達家族を旅行に連れて行ってくれる(旅行代全部出してくれる)時は『自分、(私のこと)ほんま良かったな‼️なかなかこんな親おらんで!感謝せな』って何回も言ってきました。

自分って言ってきたのが、カチンときました😠

あと感謝はするからお前は関係ないやろ‼️と😠

あと、いつも服はLサイズ着てるんですが、最近XLの服買ってきて、『これなら着れるやろ』と…😠😠

失礼やろ‼️

まだまだ嫌いエピソードあります😊

めっちゃ失礼!むかつきますね!

私は義姉が出産の時に
私に一言もなく急にきましたw

帝王切開だったんですが
手術が終わったあと、
私の実母より先に赤ちゃんを触り
お昼になると
ご飯をどこに食べにいく?
ねーどーする?と行っていたそうで、

後から実母にそれを聞き
一気に嫌いになりました笑