※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

自身またはパートナーがわきがの人いますか?私は高校生の頃から自分がわ…

自身またはパートナーがわきがの人いますか?
私は高校生の頃から自分がわきがだと思っています。(病院には行ってないので自己診断です)
臭いから主人も気づいているとは思いますが、触れてきません。
私自身もデリケートな問題すぎて伝えてないし、触れません。
でも最近デオドラントクリームでは臭いが抑えきれていないような気がしています。
1日に何回か着替えたり、汗をかいたら小まめに拭き取るようにしたりなどなるべくは努力しているつもりですが、効果がなくなってきている気がします。
病院に通ったり手術となると、秘密にはできないので打ち明けるべきだと思うのですが、どのように打ち明けたらいいかわかりません。
自身、あるいはパートナーの方にいらっしゃる方はどのように打ち明けましたか?
デリケートな問題なので、答えられる範囲でいいので教えてください。

コメント

もぷみ

私も中学生くらいからずっと悩んでいます💦
元旦那には臭いから近寄るなまで言われていました💦が、モラハラだったので手術は許してもらえませんでした。

離婚して数年後
いまの旦那様と出会い結婚しました!

恐る恐る打ち明けました!
私、ワキガなんだ。。におわない?って。。。

すると、全然気にならないよ!と
言ってくれました💦気にしすぎと💦

ワキガは特殊だからわかるし
自分で臭いと思うならワキガじゃないと言われました💦
ワキガの人は自分ではわからないそうです(´;Д;`)

それでもやはり、体臭?なのか
臭うので、デオドラントでこまめにしています!!

今の旦那さんはワキの近くでクンクンして大丈夫か大丈夫じゃないか教えてくれます!

私は打ち明けてよかったですし、
過去のトラウマもあったから
打ち明けた事によって、ちゃんと向き合ってもらえました!!

今の旦那さんは気にすることないよ!って言ってくれますし、夏場とかで汗の匂いがひどい時は教えてくれます🙋‍♀️

勇気を出して言ってみるのがいいと思います!!

アドバイスになっておらずすみません💦

• るる

るる

辛い過去があったんですね😭
    でも今のご主人とは教えてくれるくらいの関係が築けているなんて素敵です!
    勇気をもらえました!
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • もぷみ

もぷみ

いえ💦私も悩んでいたのでるるさんのお気持ちすごくわかります!!

一度勇気を出してご主人に言ってみるのもいいと思います💕

• 4月6日
  • るる

るる

少し前向きに考えられるようになりました!
    どのような形になるかわかりませんが、黙っていても仕方ないので打ち明けようと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月6日
避雷針

旦那がワキガです!
超汗っかきで、特に手術もしていないのにずっと気付きませんでした。
お風呂上がりにいつもなんか小瓶に入った液体塗ってるなとは思っていたのですが
制汗剤をつけない人なので、そういう系のやつかなーくらいに思っていたのですが。
娘が生まれ、耳垢が湿っていたので、中耳炎かな?と心配していたら申告されましたw

なんでも、オドレミンというやつをお風呂上がりに塗るとワキガの臭いをまったくもって抑えられるそうです!
旦那はアメリカやドイツに住んでいたことがあり、海外の方はかなりワキガの人が多いそうで
ルームメイトもワキガだったけど一切臭いを感知したことがなく
そのルームメイトに聞いて教えてもらったみたいですよ💡

私も5年も付き合っていて、100キロ越えのデブなので常に汗だくなのに
自己申告されるまで全く気付かなかったくらいの効力があるので
是非使ってみてください😆

• るる

るる

そうなんですね!
    でも赤ちゃんの頃は耳垢湿っていると調べて出てきたので、主人にはそう伝えてしまいました💦
    確かにそのタイミングでカミングアウトしてもよかったですね🤣
    私もいろいろ調べたり試したりしていましたが、オドレミンは初めて聞きました!
    使ってみます👍

• 4月6日
syoki

旦那がそうです!

もともと旦那が体にいくつもコンプレックスを持っていて
そのうちのひとつでした
旦那との初めての夜に申告されました
すごく気にしてたので、私は気にならないよってこたえました💦

もう8年くらい前です(*^^*)

• るる

るる

ご主人は勇気を出して伝えられたんですね(>_<)
    私も初めに伝えれば良かったのですがなかなか伝えられなくて(;_;)
    付き合ってからも含めると7年になるので、今さら伝えるのも…と思いながら月日が流れています😭

• 4月6日
  • syoki

syoki

実は旦那、幼少期の呼吸器疾患で、肋骨が凹んでて、筋肉でカバー出来ないくらい胸も凹んでるんです
    なのでもう全部カミングアウトしちゃった感じです💦
    すごく勇気が必要だったと思います

付き合って7年になるんですね!
    お子さんも居てますし、長いお付き合いなので、旦那さん、気にしてないかも知れないですね(*^^*)

私自身も産後に体質が変わったのか、一時色んな匂いに敏感になったときがありましたが、それで旦那が嫌になったとかはないです!

ちなみに旦那自身は気にしてるので、(1日に何度も着替えて洗濯物が多いのもありますが)子どもにうつったらやだって、洗濯は自分から分けちゃってるくらいです💦

産後で体質が変わったかも?とカミングアウトしたら、今さらではないと思いますよ!

• 4月6日
  • るる

るる

そういった事情があったんですね、なかなか信頼関係がないと打ち明けられないですね(>_<)
    打ち明けたご主人も、受け入れているsyokiさんもすごく素敵です!
    なるほど、産後を理由にすると普通に伝えるよりは伝えやすいですね!
    参考にします(^^)
    ありがとうございます!

• 4月7日
ちゃち

うちも旦那がハーフで、ワキガというか外人特有?の体臭があります
付き合いだした頃は脇の匂いだとは思わず、なんかこの部屋猫のおしっこみたいな臭いがする…とものすごいひどいことをサラッと言ってしまってました😅
でも、伊藤英明がCMやってたデオウの、デオジャムっての塗りだしたら全く匂い消えました。しかも薬局で気軽に買えるし安いです。

• るる

るる

そうなんですね!ハーフさんだとそういう体質なんですかね!
    市販のデオドラント製品で効果があるかわかりませんが、試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月7日