※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもの足の爪がうまく切れず、巻き爪になってしまいます。うまく切る方法やタイミングのアドバイスをお願いします。手の爪は切れるが、足の爪は小さなハサミで切ってもうまくいかず、爪切りだと巻き爪になってしまいます。

こんばんは🌃✨
子どもの足の爪の事なのですが、、、なかなか切る機会がつかめず、、、お昼寝してるとき‼️と構えていても、なかなかうまくいかず、結局、巻き爪になるほど、爪が伸びてしまいます😣💦
何か、うまく切る方法やタイミングなど、アドバイス頂けますでしょうか??
今は、手の爪は爪切りで切れるようになったのですが、足は、赤ちゃんの時用の小さなハサミで切っています😣でも、、、うまく切れません😣💦爪切りだと巻き爪になっていて、刃が入りません😭😭😭

コメント

だうにー

まさにいま同じことで悩んでいて質問しようとしていました😭
赤ちゃん用ハサミで手足を切っていますが、足の指が寝ている時でも切れなくて💦
寝ているくせに足の指に触れると逃げられます😞
我が家もなかなか切れずにいたら巻き爪になって皮膚に食い込みました😭😭
皆さんどうやって切ってるのでしょうか。。。
ネットで調べてみたのですが、寝ている時に切るばかりが出てきて(´;ω;`)
寝ている時に切れればいいんですが😂
すみません、回答になっていませんが同じことでお悩みの方がいらして嬉しくてコメントしちゃいました😊

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

私もなんか嬉しいです😂
    こんな事質問していいのかなぁ?
    なんて質問したらいいのかなぁ~?って思いながら投稿したので😅

ホントに寝ているときでも動きますよねぇ~しかも、やっと寝た時なんて、それで起きちゃったら、ものすごくガッカリだし😵⤵️⤵️⤵️
    本当にどうしたらいいんでしょうかねぇ、、、😰😰😰

• 4月6日
  • だうにー

だうにー

毎晩寝た後に挑戦してきたのですが動かれて最終的に泣かれるので悩んでました😭
    今そーっと試してみたところ、右足の指2本だけ切れました✨
    あんまりしつこくやると気づかれて泣かれるかもしれないので毎日数本づつ切っていくしかないかなぁとおもってます😂😂
    赤ちゃん用のハサミで切りました🙆‍♀️
    怖いですがもう何本か切れるようにこのあとやってみます!!

• 4月6日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

私もですぅ〰️😁😁😁
    投稿する前に、何本か挑戦して😅あきらめました😁⤵️⤵️⤵️
    毎日、何本かずつ😅そうですねぇ😅💪💪💪
    返信、ありがとうございました😊❤️

• 4月6日
ジャンジャン🐻

うちは0歳のころから後ろから抱きかかえてはさみで切ってますよー😃

なんなら3ヶ月の子もそうやって切ってます🤣

歌を歌いながら切ってると、あっという間におわりますよ😊

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

すごいですね🤩後ろから抱き抱えても、力ずくで抜け出されます😅💦
    手は、最近なんとか‼️その方法で出来るようになってきたのですが、、、まだまだ難しいです😰⤵️⤵️⤵️

• 4月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

慣れですよ。
    いきなりやろうとしても無理だとおもいます🤣
    少しずつ慣れると、今じゃ自分からその向きですわってここ割れてるから切ってってきますよ😊
    力ずくだと嫌がって逃げるのがおちです😂

• 4月6日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

ありがとうございます😊🍒
    そうですかぁ~かわいいお子さんですね😊💕
    私もがんばります😊💪

• 4月6日