※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

バスタオルの使い方について。どうでもいいことなんですが、今日友人達…

バスタオルの使い方について。
どうでもいいことなんですが、今日友人達と話してて話題になったので、みんなはどうなんだろう…とふと気になったので良かったら教えてください〜😊

①バスタオルのサイズ
②バスタオルの選択頻度
③その理由

我が家は
①フェイスタオルサイズ
②毎日
③毎日洗いたいけど我が家は共働き洗濯乾燥機使用なのでバスタオル×3とそのほかの洗濯物では多すぎて一回じゃ洗濯しきれないのでちっちゃいサイズでいっかとなったため。夫はバスタオル派だったので最初は渋々だったけど今じゃフェイスタオルサイズで十分と思ってる模様。

ちなみに、他にはバスタオル×毎日洗う派、バスタオル×2日に一回派、バスタオルみんなで使う派でした。
意外にフェイスタオル派はいなかった…😫

コメント

あくるの

①バスタオル
②毎日
③洗濯機を毎日回しているから。
ですかね🤔
1人1枚で息子もバスタオル使ってるので我が家は3枚洗濯してます。

  • ゆず

    ゆず

    バスタオル3枚派さんですねー😊
    友人間でも1番多かったです✨
    バスタオルカテゴリがあるんだから普通はバスタオルですよね💧笑

    • 4月6日
  • あくるの

    あくるの

    ちなみに干すときはセリアのバスタオル用のハンガー使ってるのであんまりスペース取らないですよ!

    • 4月6日
  • ゆず

    ゆず

    なるほどーそういうハンガーがあるんですね😳
    友達はみんな確かに干すのはめんどくさい、と言ってたので、そういうのがあるらしいよ!!って伝えてみます〜😊

    • 4月6日
  • あくるの

    あくるの

    お友達さんのお役に立てれば幸いです🤗
    あとは普通のハンガーでも肩にかけるみたいに干して洗濯バサミで留めるってすればイケますよ!
    無駄話ですみません💦

    • 4月6日
  • ゆず

    ゆず

    羽織るみたいにってことですかね🤔
    いろいろ方法ありますね😳
    ありがとうございます。
    参考になりました〜✨

    • 4月6日
ひさ

①バスタオル
②毎日
③バスタオルなのは小さい頃からバスタオルだった為🙌
洗濯は毎日タオル類とその他とで分けて洗濯してます😊

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり小さい頃からの習慣ってありますよね😳
    旦那がそうで初めはえーーって言ってましたが慣れたようです。笑
    タオルとその他は別で洗濯ですか!!素敵ママさんですね✨

    • 4月6日
deleted user

1.バスタオル
2.毎日
3.小さいサイズでしたことないので慣れなのかもしれませんが
今はバスタオルで子供もそのまま拭いてマントみたくぐるぐる巻きにしてリビングで着替えてます。
私も髪も長いのですぐびしょびしょになるので大きなバスタオルじゃないと不便です。
我が家も共働きですし保育園の持ち帰りの洗濯も多いですが洗濯は1回です^_^
どうしてもの時は2回やりますが2回めは乾燥までかけて仕事行きます^_^

  • ゆず

    ゆず

    洗濯二回する気力が私になくて😵
    髪の長さも関係ありますよね!!
    私の友達は長さというより毛量多すぎてフェイスタオルじゃ無理だわ。って言ってました😅

    • 4月6日
cony

①夫と息子2人は各々フェイスタオル、私はバスタオル
②毎日
③私は髪を拭くのにフェイスタオルでは事足りないのでバスタオルです。
全員バスタオルだったらウチは干す場所がなくなりそうです😅

  • ゆず

    ゆず

    フェイスタオル派さんが!
    バスタオル大きいのでちょっと邪魔ですよねー😅
    やっぱり髪が長いとか女性的にバスタオルってとこがあるのかもですね🤔

    • 4月6日
h.s.mama♡

①フェイスタオル
②毎日
③出産前はバスタオル派でしたが、でかいしなかなか乾かないので、時短も兼ねてフェイスタオルにしました😅
私と娘はフェイスタオルサイズで充分です😊
旦那だけバスタオル…🙄

  • ゆず

    ゆず

    フェイスタオル派さん✨
    バスタオルはなかなか乾かないですよね💧旦那さんだけバスタオルー!!
    髪の毛が拭けないとかじゃなくて、男の人だから表面積?が大きいんですかね??笑

    • 4月6日
としたろう

うちもフェイスタオル派です!!
毎日洗います。(日干しだとゴワゴワが嫌なので、夜に他の乾燥機でもOKな洗濯も一緒に乾燥機使い)
バスタオルは、かさばり、乾燥機使いだと、他の物を洗えないので。

ほぼもぐさんと一緒の状況です🎶

バスタオル、みんなで使い回すとか、考えられないです😅

  • ゆず

    ゆず

    いました!フェイスタオル派さん!!
    しかも理由も一緒です〜😳
    干すより洗濯乾燥機の方がふかふかですよね✨
    バスタオル使いまわしは内心私もびっくりしました😅おーーエコだねーって言っときましたけど。笑
    旦那さんが遅いので嫁→旦那らしいです。洗濯物減らしたいタイプのようです。

    • 4月6日
  • としたろう

    としたろう

    旦那→私は絶対ないです(笑)ありえなーい(笑)

    まだ、子供→私はたまにあります。
    私→子供もないです!!

    • 4月8日
はな

1バスタオル
2毎日
3風呂上がりはバスタオル、顔拭くのはフェイスタオル
家族3人分毎日洗ってますが、それが普通だと思っていいたので何も疑問に思った事無かったです🤔✨

ママ友と話していて
ウチはバスタオル一枚も無いって聞いて衝撃でした🤣

  • ゆず

    ゆず

    フェイスタオルも人数分あるんでしょうか😳お洗濯タオルだらけですね〜💦確かにそれが普通なんだと思います。私がきっとめんどくさがりだから…笑
    我が家はバスタオルはレジャー用に用意してあります。笑

    • 4月6日
ママ

1、それぞれ😆
私→大判バスタオルとフェイスタオル(髪用)
娘→子供用小さめバスタオル
夫→フェイスタオル

2、毎回

4、夫は洗濯物がかさばるのが嫌で大判バスタオルからフェイスタオルにしましたが、私は体に巻けないのが嫌で それぞれ使ってます😆
実家ではフェイスタオル1人2枚使ってました😌