※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊娠・出産

流産後の生活で気を付けることや気持ちの切り替え方について相談中です。

来週火曜日に流産手術予定でしたが、昨日の夜大量出血し夜間救急にかかり処置し、赤ちゃん👶とお別れしてきました!生理を1回見送れば妊活再開OKと言われましたが、流産後の生活は何か気を付けたことはありますか?
やっぱりまだ悲しみはありますし、次の妊娠も怖いです。気持ちの切り替えはどうしてましたか?

コメント

SHI_2M

身体も心も休めようと思いしばらくは安静にしてました!
わたしのところは2回見送ってと言われたのでまだ妊活はしてないのですが、水子供養に行って、赤ちゃんのアルバムを作りました。それでなんとなく落ち着いたような気がします。
まだ妊娠することに恐怖はありますが、焦らず ゆっくり いこうと思ってます!

• そのぴ

そのぴ

無理に頑張らない方が今はいいですよね!ゆっくり進もうと思います!

• 4月6日