※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお
家族・旦那

1年半年付き合ってて結婚を考えてる彼氏が居ます。一緒に住む準備もして…

1年半年付き合ってて結婚を考えてる彼氏が居ます。
一緒に住む準備もしてます、

2月に転職したばかりです。子供のことはすごく可愛がってくれてて仕事の関係で週1ペースで会っています。

最近この人と結婚していいのかな一緒に住んでいいのかなと思い始めました。
理由としては
⚪タバコ買うくせに使える金が少ない発言
⚪部屋がとりあえず汚い
⚪知識がなさすぎて頼りない先が不安
⚪優柔不断

というのが理由です、やはり先が不安なら結婚は辞めた方がいいのですかね、

私は結婚したいから逆に自分がしっかりしなきゃと思い頑張ってます、でもなんか彼氏の行動にイライラしてきてしまいます。
私と同じ感じの方いませんかね😞

コメント

mari

再婚ですか?未婚ですか?
わたしなら、結婚しません。

• はおはお

はおはお

再婚になります、子供のことを考えてくれる方なので

• 4月6日
  • mari

mari

一度されてるのでわかると思いますが、結婚ってほんとに忍耐だと思います。
    いくら子どものことを考えてくれる方でも結婚する前から悩んでいるならやめた方がいいと思います。
    わたしとは違うと思いますが…結局離婚すると思います。
    でも子どものことを考えての結婚ならいいと思います。わたしは結局頼りどころが欲しくて、男を作って子どものためと言い訳して結婚して失敗しました。

• 4月6日
ぽぽりん

子どものことを考えてくれていても

これから子育てにお金がかかるのに
お金がないのは致命的ですし
(節約して…とかならまだしも
タバコ買うのに少ないとか言われるのは
個人的にはありえません

部屋が汚い人はだらしないし

知識が足りなければこれから
子育てについて色々不安ですし…

子どもが大事なのであれば
自分の恋愛はおいて結婚しません。

• はおはお

はおはお

子供が大事だから結婚を考えるのでは?

• 4月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

子どもと生活するのは週一くらいじゃ理解できません
    少しでもイライラ、不満があるのなら
    一緒に生活したら余計に不満は出てきます。

イライラはするけど、結婚はしたい
    と思っている時点で自分の恋愛を優先しているように思えます。
    子どものために、と思うのならば
    もう少し冷静になるべきでは?

• 4月6日
ママ

私だったらまだ様子見ます😭
転職したばかりでまだ収入や気持ちも安定してないだろうし、いきなり彼も住む環境や子育てができるかと行ったらどうなのかなって、、、

メメ

お子さんもいらっしゃいますし、今はまだ急いで結論を出さなくても良いのかな?と思いますよ☺️
その引っかかりはもしかしたら、後々大きな問題になるかもしれません
転職したばかりなら、後半年から1年は様子見ても良さそうだなと思います

ママリ

優柔不断なのは良いとして、それ以外の3つは気になります。

個人的には、迷っているなら一緒に住むのは少し先延ばしにされた方が良いかなと思います。

私ならしません。
子供のことを考えてくれているならタバコやめて、タバコ代を子供に費やしてあげたり考え方を変えられる気がします。
再婚なら尚更、おっはさんが彼を支えようと頑張るのではなくて、おっはさんが支えられる側に回ってみてもいいのではないでしょうか。
今イライラしてるところ、今後治るなんて保証はありませんし、治らない限りイライラが募るばかりかなあと思いました。