※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴー
子育て・グッズ

寝るときに指を吸ったり、物をちゅうちゅうしながら寝るお子さんについて相談です。自分の物で寝るのはOKだけど、いつまで続けていいか気になっています。同じ経験の方いますか?

寝るときのことなのですが、みなさんのお子さんは寝るときに指を吸いながら寝たり、なにかちゅっちゅしながら寝ますか??
おっぱいや、おしゃぶりを吸いながらのお子さんではなく、例えばタオルとか、お母さんの服とか………。
分かりにくい文ですみませんが、同じ方いらっしゃいますか??

うちは、私の物(枕カバーや、服)であればなんでもOKですが、いつまでそれをしながら寝るのかなぁ?とちょっと気になってます。

コメント

えむみ

私のまくらのタグ触りながら指吸って寝ます!
それしか無理ですね🤣

  • ともぴー

    ともぴー

    それしか無理なんですね!笑
    2歳でも触りながら寝るのが普通なんですね!
    これっていつまでやりながら寝るんだろう?!てちょっと疑問に思ったので(^^;;
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
  • えむみ

    えむみ

    特にまくらは大事みたいで
    起きてる時も自分の身長くらいのまくらを家中引き摺り回して…😂😂
    全然まだやりますよー!!🤣

    • 4月6日
  • ともぴー

    ともぴー

    返信ありがとうございます!
    え〜〜娘ちゃんにとって枕は大事なんですね😂かわいい❤️笑
    まだまだやるんですね!じゃあ、うちの1歳なったばかりの娘なんかまだやってても大丈夫なんですね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
  • えむみ

    えむみ

    それママのだから返してね?っていうと〇〇ちゃんの大事ぃ〜嫌の〜ってまくら抱きしめて逃走します🤣もう笑っちゃいますよね…そんなに?!って笑
    気長にまぁ大きくなったら辞めるかなーって思って見守ってればいいと思います💓
    本人にとったらそれが落ち着くんだからいいか。と😂

    • 4月6日
  • ともぴー

    ともぴー

    へぇ〜〜○○ちゃんの大事〜てちゃんとわかってるんですね!(^^)
    しかも家の中だけだしいっか〜てなりますよね!
    相談してみてよかったです✨✨

    • 4月6日
  • えむみ

    えむみ

    最近覚えたのかよくいいます😂おもちゃとかお菓子とかにも。
    それですね🤭どうせ誰に見られるわけでもないし!!ね!!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は指吸です😩😩

  • ともぴー

    ともぴー

    指ですね!うちも5・6ヶ月頃までは指吸だったのに、急に私の物だけでしか寝なくなって( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
はる

自分の指吸いながら寝てることあります!あとはよだれかけ引っ張りながら寝たりしてます😂

  • ともぴー

    ともぴー

    日中はたしかにうちもよだれかけ引っ張って寝てます💦笑
    やっぱりなにか口に入れて寝る子が多いみたいで、スッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
ととり

長男の時はおしゃぶり卒業後は特になく、長女はおもちゃ(大体プラレールの新幹線の先、寝たらそーっと離す)かタオル、末っ子は今もたまにタオルや毛布をちゅっちゅして寝ます。

長女は一歳半頃までちょこちょこしてたかなぁ🤔
末っ子は今の時点で一人寝する時にしてますが、私の上で寝かせてる時は何もせずに寝ていますよ。

  • ともぴー

    ともぴー

    詳しくありがとうございます!
    お姉ちゃんは、おもちゃの時もあったんですね(^^)
    やっぱりなにか持って寝たり、口にくわえて寝る子が多いんですね!
    まだ1歳になったばかりなので、気長に見守ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
Mchan

タオルや自分の靴下などを
4本の指の中に包んで
指吸うて寝ます😂💞
何かもってないといけんみたいで
もってたらすぐ寝てくれます笑

  • ともぴー

    ともぴー

    自分の靴下ですか?!(^^)
    かわいいですね❤️
    やっぱりなにか持ってると安心なんですね!気になったので投稿して聞いてみました。
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
deleted user

タオルをしゃぶって寝ます😅止めさせたいですが、それがないと寝ないのであげちゃってます。

  • ともぴー

    ともぴー

    やっぱりやめさせたいなぁて思ってるお母さんもいるんですね!ちょっと気になりますよね(^^;;笑
    ずっとタオルがないと寝なくなったらどうしよう?!とか考えちゃいます(^◇^;)笑
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
NA23

指吸いながらタオルさやさやして寝てます😊
弟の時とかは指しゃぶり自然と終わったので、言葉がわかるようになってから少しずつやめさせようかなって思ってます🙆‍♀️

  • ともぴー

    ともぴー

    なるほど!!
    言葉が少しずつ分かれば伝えていけますもんね!!
    今は安心して眠れるように見守ってあげようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 4月6日