※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

つわりは軽いけど、吐き気が強くて何もできない。周りには「軽くてよかったね」と言われるけど、辛い。共感してくれる人いますか?

つわりは無くはないですが軽い方です!
でも常に気持ち悪くなんにもする気がおきません!
仕事中は常に何か口に入れていて(飴とかフリスク)
なんとかこなしています

ご飯食べると吐き気が強くなるので
家ではご飯食べたらずっと横になってます
でも最近はお腹空いてる時も
吐き気がするようになってしまったので
本当に一日中なんにもしない時もあります

周りにはつわりが重くなくてよかったねって
よく言われるのですが、つわりが軽くても
辛いものは辛いんです
つわりが重い人よりは楽かもしれないけど
自分では辛いんです

つわりが軽くてよかったねって言葉
自分的にはあんまり言われたくないです

ただの愚痴になってしまいましたが
共感していただける方
いらっしゃいますでしょうか??

コメント

おはな

というよりもそれはつわり軽いって言えるんですかね😳?
じゅうぶん重いっていうか辛いと思いますよ😰💦
たしかに毎日吐いたり点滴通ったりする人から見たらましかもしれませんが軽いとは思えません😂
まーちゃんさんも自分は軽い方と思わずお身体いたわって大事にしてください🙏✨

ママリ🔰

すごいわかります😭😭

体温も高いししんどいですよね。わたしは眠さがすごかったので5時間しか起きてないときありましたよ😅笑

通勤も帰りは駅の近くのスーパーの椅子で休憩してから帰ってました😵

晩御飯作る前とかに、お腹がすいて気持ち悪いけど飴とかフリスクに飽きた!ってときは、キュウリの浅漬けたべてました💓塩気ほしいときぜひ!笑

さゆり

めっちゃ分かります😅
1人目の時よりはマシだけど
私も常に気持ち悪くて
フリスクとかずっと食べてます!
さらに重いつわりの人からすれば
楽でいいよねって思うかもしれないけど
ずーっと船酔い状態もかなり辛いし
軽々しく言わないでほしいですよね😅
今はもう僻みだと捉えちゃいます 笑
ゆっくり過ごしてつわり期乗り越えましょう!

おはな

私も周りから見たら軽い方なんです💦

1人目が全くなかった分、吐き気だけでも辛いです😢

仕事中も、抜けにくいしなあって感じで乗り越えたり…

お互いもう少しと思って乗り越えましょう💪😊

ゆみ

私も、つわり無くはないけど
軽かったと思います!
が、私は軽いと周りにも言ってきてたので
軽いと言われてました😂
実際産休まで元気に働けてたので
軽かったと思いますw

ただ、休みの日は疲れがたまるのか
初期は気持ち悪くて?だるくて?
ずっと横になってました💦

私もよくガム噛んでましたし、
生産期入ってからもガムは噛んでましたw
私は歯磨き粉が駄目で😨
それは産むまで続きました!

ゆう

すごいわかります。
私も悪阻は比較的軽い方とは思うんですがやっぱり気持ち悪いしやる気でない。。
吐いて吐いてしょうがない!
ってほどではないけど、何か口にいれないと気持ち悪いし。。。
何か食べたら食べたでそれも気持ち悪い。。
自分でつわりが軽い方かもと思うのはいいけど、周りから
軽くてよかったね!
なんて言われると、「いやいや、軽いけど気持ち悪さはありますよ?」
と突っ込みたいし。。、

めちゃくちゃわかります。。
とにかく無理せずからだ休めてください。

deleted user

みんなが想像する悪阻が吐きつわりでずっと吐いてるイメージからそう言われるんですかね〜🤔

でも悪阻に重いも軽いもないです!
ずっと車酔いしてる気分が数ヶ月続くんですよ…
そんなときに軽くてよかったね、なんて言われたらキレそうです(笑)
じゃあ代わってくれますか?って思います😂

まままぁ

それ、多分軽くないです・・