※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

義理の父から嫁に直接LINEやメールが来る人どれくらいいますか?義母は健…

義理の父から嫁に直接LINEやメールが来る人どれくらいいますか?義母は健在です!

うちは、出産した日、義父から
👌の絵文字だけきました😅
お疲れ様、頑張ったねという意味だと思いますが、
上手く言えませんが、会ったときにおめでとうと言えばいいと思いました💦

その他にもメールがちょこちょこ来ますが、
(私に気を使って)義父とメールのやりとり、
用事がないのに、するものではないなぁ💦と。
思っていて💦
自分の父とも用がない限りメールしませんし。
最後にメールしたの半年前くらいです。

ふと、どのくらいメールとかしてるのかなと思って🤔良かったら教えてください

コメント

らでぃっしゅ

新婚の頃は、義父が酔った勢いでハートマーク沢山のラインをよくよこしてきましたよ。笑
夫にこんなのくるよ〜と見せていたら、夫から義父に注意があり、それからはほとんどなくなりました。
今では事務連絡くらいです!
義父母が仲悪いので、同じ内容がそれぞれから個人ラインでくることがあります…笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ハートマーク、、、
    気持ち悪いですね😂💦

    連絡取るのって
    事務連絡くらいですよね💦
    変わってる💦💦

    • 4月6日
ᴀʟɪᴄᴇ

連絡先すら知りません😅

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうですよね💦
    連絡とるとしたら義母かなぁと😅

    • 4月6日
あくるの

連絡先知らないです😅
お義母さんとも用がある時しか連絡とりません!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうですよね💦
    なれなれしいし、近い😅💦
    気を使って連絡してきてるみたいです

    • 4月6日
  • あくるの

    あくるの

    気の遣いどころが違いますよねお義父さん笑
    本当に気遣ってくれてるならほっといて欲しい!って思っちゃいます😅

    • 4月6日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんです。
    義父と嫁って、同居や介護でもないのに、距離近いって変だなと。。
    男がちょこまか連絡するもんじゃないような💦💦
    けっこう感覚が違っていて、自分の普通と相手の普通って違うんだなぁと😖💦

    • 4月6日
  • あくるの

    あくるの

    私だったら内容なければ未読無視しちゃいます😂
    んで翌日しれっと返信します笑
    それありますよねー!
    自分が他人にやらないように気をつけなきゃ、と勉強になります💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

直接LINEしますが、年2〜3回ですかね。
遠方なので、帰省から戻った時に帰宅報告とお礼したり
誕生日にLINEしたり、あとは用事があった時に。
義母との方が多いです😃

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    それならわかります!!
    お礼の連絡くらいならすると思うのですが、けっこうなれなれしいしいなと💦💦💦

    • 4月6日
おじ

うちは割と義母とも義父ともライン頻繁にする方かもです(笑)!
週2、3?くらいです。

私が写真をよく送るのでそれに対してとか。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    偉いですね💦
    めんどくないですか?💦

    確かに写真送った返事なら納得できます☺️

    • 4月6日