※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中でローストビーフ丼を食べてしまい心配。お寿司もNGか悩んでいる。トキソプラズマに自覚症状はある?

現在3人目を妊娠中なのですが…
ローストビーフは生肉ではない。という認識でローストビーフ丼を食べてしまいました…🥺

下の子の時も生ハム、ローストビーフ丼、お寿司…と普通に食べていましたが、

実はお寿司もローストビーフもよくない!と目にして1人で焦っています…。

調べると何を食べても可能性が…とあり、
結局は運か…と思いますが、
みなさんはやはり食べるのをやめていたのでしょうか?

ローストビーフはもう避ける事を決めましたが、
お寿司は食べたい…と…。
マグロは嫌いなので食べないのですが…。

悩ましいですね😭

ちなみにトキソプラズマは自覚症状ってあるのでしょうか??😫

コメント

K.mama𓇼𓆉

何も気にせず生物も普通に食べてましたよ😊

  • K

    K

    上二人は普通に知らずに食べてたんで…悩みどころです😂

    • 4月7日
たまねぎ

書かれいるもの全部食べなかったです😰

  • K

    K

    なるほどですね〜…
    上の子達の時より食べ物ダメなもの増えてて…焦ってます。笑

    • 4月7日
まま

極端に食べすぎなければ、問題ないと思いますよ😊
でも、大丈夫と言う保証はないので、絶対避けたいなら、少しくらいなら大丈夫かなと思って食べないように、完全に避けたらいいと思います!

  • K

    K

    そうですね〜…
    さすがにローストビーフは今後はやめておくつもりです😂
    上の子達の時に読んだ本には無かったので、、、焦りました🥺

    • 4月7日
れもん🍋

こうやって悩んでて
食べてから後悔するなら
最初から食べません!

  • K

    K

    そうですね〜…
    知っていたら食べていないです😅
    上の子達の時に買った本には生ハムも、ローストビーフも記載がなく…旦那さんに言われて調べて知ったので😂

    ローストビーフは今後は辞めるつもりです😌

    • 4月7日
はじめてのママリ

わたしは産院から
生ハム、ローストビーフなどは
我慢してねと言われ
生まれるまでは特にマグロは食べないでねと言われたので
食べませんでした😭

1人目はお寿司が嫌いになってしまって、全く食べずでしたが
今はとろサーモンならたまーに食べてしまってます😅💦💦

産院により何も言わなかったり
わたしの産院のように
いろいろとダメだよ〜〜なんて言われたり
いろいろなんですね😭

  • K

    K

    そうみたいですね〜
    わたしのところはカフェインの質問をした時は、飲み過ぎなければどうぞ〜と言われ…飲んでいましたし、

    ローストビーフ、生ハムは上の子達の時に読んだ本には無かったので上二人は普通に食べて…😂

    マグロとかひじきとか…は知ってたんですけどね😭
    難しいです🥺

    • 4月7日
じょにちゃん

寿司や卵かけご飯はがんがんに食べてます😀笑
マグロは一応気にしてほぼ食べてないです☺︎

  • K

    K

    た、卵かけご飯もアウトなのですか😫💦
    なんか、熱したもの以外、食べにくいですね😭

    • 4月7日
ぽんぽん

病院の栄養士さんからは、お寿司は塩分のほうを気にして……と言われました。マグロとか水銀多いお魚は、週あたりの摂取可能グラム数を教えてもらいましたよ~
血が滴るようなローストビーフとか、生ハムは食べないで!と言われました。
トキソはほぼ自覚ないそうです。

私は産婦人科医の友人から、刺身を食べてリステリア菌に感染し死産となった例を聞いてしまい(滅多にない症例だそうですが💦)、生魚は避けてしまっています……。
卵は生でも食べますけど😅

  • K

    K

    それは恐ろしいてすね…。
    さすがに血はたれていませんでしたが…

    妊娠中は生物自体ダメなんですね…😅
    3人目にして初めて知りました😭

    • 4月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どんなものでも当たる可能性はあるので、過度に制限する必要はないと言われましたよ!生肉とナチュラルチーズだけはダメだそうですが、、
    病院次第ですかね。
    上記の友人も、そんなん言ってたらなんも食べれんしな~って感じでした😂
    あとは自分が後悔するかしないかかなーと思います☺

    • 4月7日
  • K

    K

    そうですね〜😭
    生肉、チーズ系は気をつけていましたが、ロースト…
    まぁ、半生みたいなものですもんね😂


    我慢も、半年ちょっとですもんね😭

    • 4月7日
deleted user

食べ過ぎさえしなければいっかー!って、

気にせずに食べてます(笑

  • K

    K

    それがストレスはたまらずにいいと思います\(^o^)/
    絶対ダメ!って言うものだけわたしはやめていて、
    注意…のものは許容範囲内で食べるか、辞めておくか…ですね😂

    • 4月7日
りーた

私も1人目の時はお寿司もローストビーフも生ハムも何と考えず食べてしまってましたが、最近トキソプラズマというものを知りとても怖くなって1人で焦ってます💦この間は焼肉で半ナマ食べちゃったのでトキソの血液検査しようと思います😭うちの産院は本当に何も注意してくれないので…もう少し言ってくれればと思ってしまいます😢

  • K

    K

    そうなのですね😭
    やはり、検査するのが、一番ですよね😂
    わたしも次の検診の時に食べちゃったことを言ってみます🥺

    二人とも大丈夫だったから…とも思いましたが、知ってしまった以上、不安になりますよね😫👏

    • 4月8日