※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

18wになる初マタですが、来月から仕事復帰の為実家に里帰りする予定です…

18wになる初マタですが、来月から仕事復帰の為

実家に里帰りする予定です。旦那の家から今まで働いていたところまではこの荷重な体では到底厳しいので戻ります。
それにあたって、旦那と離れるのが寂しいのが一番で、仕事が朝早く、帰りも遠いところまで日帰りで行ってる為心配でもあります。

その不安は抑えつつ、過ごすしかないのですが...

お弁当も、お義母さんに任せなければなりません。

お義母さんは、いつもしていた事だから大丈夫と言いますが、具合が悪くなったら心配だなと思い考えています。

初めてなので、いろんな不安がでてきて

なるようにしかならないのはわかってますが
初めて里帰りした方で同じように不安だった方いますか?

内容がまとまってませんが...。

コメント

ゆめか

通勤が遠いという理由で里帰りですか?!

かなり遠方まで通勤されてるのでしょうか?

• まむ

まむ

実家から旦那の家までが40分そこら、
    実家から会社までは、1時間ほど

ですが、実家からだと15分でつくので、そのほうがいいのではないか、と家族も同意で...。

• 2月27日
  • まむ

まむ

できれば、旦那の家から通いたいのが一番ですが旦那がそれは心配だと、、、

• 2月27日
ゆめか

そうなんですか、、、

私は
実家→会社 30分弱
自宅→会社 1時間半

ですが、産休の36週まで自宅から通いました。

通勤時間の理由で里帰りってのは、
聞いたことないのでビックリしました。

• まむ

まむ

え...ほんとですか!!

張りどめなどは貰っての
    お仕事でしたか?...

そうですよね。嫁に行ったのに
    別の深刻な理由などでかえるのならまだしもということですか?

でも...
    私も慣れてきたら早いうちに
    旦那の家から通いたいと考えています。

• 2月27日
ちい

全く同じ状況です!私も3月から仕事復帰しますが通勤電車の混雑が危険という理由で実家から通います。
復帰してすぐはまだ身体が慣れていないのもあるし、何があるかわからないので実家に頼るのは何もおかしいことじゃないですよ。

わたしも慣れてきたら家に戻るつもりでいます。
旦那と離れるのも不安だし心配ですよね…!
でも今は我が子を守る最善の方法を取るべきと判断して私は気持ちを切り替えました(^^)
お互い頑張りましょう!

• まむ

まむ

そうなんですか!!?😭✨
    同じですね!( *・ω・)ノ

赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので切り替えて私も今は最善の選択で頑張りますm(_ _)m

ちなみに、旦那さんは、慣れてきたら家に戻り、そこから通うことついて心配もあるでしょうし、
    反対はされませんでしたか?

私は、旦那にまだ戻るという事を話していません。

• 2月28日
  • ちい

ちい

周りに休業してるいる人があまりいなく、一人で不安だったので同じような方がいて心強いです(;_;)

我が家は同居ではなく夫と二人暮らしなので、私が実家に戻ることで心配なのは食事の面なんです。
    私はそれが不安で最初は自宅から通おうとも思ったのですが、都内ワースト1の混雑電車で…危険過ぎるという事で里帰り決定です。

旦那には身体が仕事に慣れてきたら自宅に戻ることを伝えましたが、特に賛成も反対もせず…無理はしないでねとのことでしたm(._.)m

やはり食事面が不安なので週末は自宅に帰ろうと思っていますが、とりあえず仕事始まってみて身体の具合と相談しながら決めていこうと思っています(^^)

• 2月28日
  • まむ

まむ

私は、初期から現在まで休暇に入りました。ですが、安定期とのことで、体がきつくなってくるであろう時期から、支払いの面で厳しいと思いこの18wからの復帰になりました。同じ方がいて私も心強く、思っていますよ!!!♪

旦那さんがおひとりでとのことで、健康に過ごしてほしいし、何食べただろう?ちゃんと食べたかな?など気になりますね。その気持ちわかります!!

ちぽぽちゃんさんが暮らしているところから職場までの通勤手段が
    怖いと思いました💧混んでいる電車通勤、、、なんとも心配です。私の里帰りする理由も、遠いから、という理由ですが、比べ物になりません(;´゚ω゚)私でしたら、悩んでしまいます...。ほんとにすごいです。

そうですか。私の旦那にも言いました。が、賛成も反対もなく、無理はしないで体と相談してと言われました。

まずは、体を慣らしてからですね!これからあたたかくなりますもんね!体が重くなってくる分天気がいいも気分もいいですからね♪

私、、明日からなのですが、久しぶりの仕事だし何が出来るのか、と不安もあり、心の準備もできてません。

無理しないで頑張りましょうね(´;ω;`)

• 2月29日
  • まむ

まむ

すいません。付け足しです!!

同じ週数なのでより、心強いです✨

• 2月29日
ちい

言い忘れましたが私も18週です!