※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のうんちが、緑色から濃い色に変わりました。原因と安全性について心配です。

こんばんは✨
生後3ヶ月の女の子なのですが、前はうんちがもう少し普通の緑(この写真でもある薄い緑の部分)だったのですが、さっき色が変わって濃くなっていました!
これはどうしてでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?

コメント

🐰

腸の中で酸化すると緑になるみたいです💩
うちの娘も深緑のうんちをよくしてたんで、大丈夫だと思いますが、、

• 秋

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!では、あまり気にしなくていいのかな😱😱

• 4月6日
  • 🐰

🐰

個人的には様子見て大丈夫かなとは思いますが、気になるようでしたら無料で助産師さんに相談できるダイヤルなど利用されてみてはいかがでしょう☺️

• 4月7日
まなちゃん

うんちってどれくらいの頻度で出てますか?

うちは2日に1回くらいで緑なんですけど続けて出た時とかは黄色っぽくなってましたよ!

完ミなので完母の方だったら参考にならないかもです💦すみません💦

• 秋

回答ありがとうございます!
    私も完ミです!
    1日2回ぐらいで、2回目です!
    こんな濃いの初めてだったのですが、大丈夫なのでしょうか、、、心配ですw😭

• 4月6日
  • まなちゃん

まなちゃん

大丈夫かなとは思います🤔
    あんまり見ない色だと不安になっちゃいますよね😭

• 4月6日