※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

メルカリでパジャマの中古品を買うのはいいですか?春秋用の長袖パジャマは新品がいいのか中古がいいのか悩んでいます。何枚持っていればいいでしょうか。

今つかみ食べ始めた一歳の男の子を育ててます、よくメルカリでパジャマの中古品でてますが皆さんパジャマの中古はありですか?確かに凄い汚すし、でも春秋キル長袖だと新品がいいのか中古でいいのか悩んでます。あと何枚持ってればいいですかね?

コメント

リエ

私自身、古着は気持ち悪くて受け付けないので自分も娘も新しいの買います。

我が家は、パジャマではご飯しないので予備も含めて4着くらいで回してます。

あ

子供用品の中古に抵抗があるので😭
ヨダレだったり…洗濯しても気になってしまいます💦

パジャマでご飯は食べてませんので春用の4着買いました!2着セットで980円でした!

掴み食べで汚れるのは袖付きエプロン?スモックみたいな感じのを3枚で使い回ししてますよー!

• てくてく

てくてく

ありがとうござます😊ちなみにズボン汚れませんか?うちは朝だけパジャマの後は服なんですけどズボンがすごい汚れてて😅どうしてますか?

• 4月6日
  • あ

めちゃくちゃ汚れます😭😭
    味噌汁を出した日は悲惨です💦

朝、着替えさせてご飯を食べる時は汚れてもいい安いズボンや、もう汚れているズボンで食べさせて、食べ終わったらお出掛け用のズボンに着替えさせてます😭💦

基本的にズボンが息子は嫌いなので、上だけ服を着て、下はロンパースのまま なんて日も多いですが😭

• 4月6日
  • てくてく

てくてく

うちもズボンすごい汚れるので朝は腕まくりしてパジャマで食べて、食べてからお出かけ用に着替えてるんですけど昼ごはんの後😭ってなります、ズボンが😢

• 4月6日
  • あ

あまりにもグズグズする時はパジャマで食べる事もありましたし、それはそれでアリかなとも思います🤗

何回着替えさせるのー😭ってなりますよね💦
    お昼ご飯は汚れにくいメニューにするとかもありですかね?🤔サンドイッチとかなら米粒より汚れない…?でしょうか😂

ゆかりさんが中古でも気にしないのでまたあれば、すぐ汚れちゃいますし中古もいいのではないでしょうか😉

• 4月6日
  • てくてく

てくてく

パンあげすぎたのか最近ポイポイされて😥なんかあげすぎたかな?ごめん💧ってなりました

• 4月6日
  • あ

同じものばかりあげていると飽きるのか食べなくなりますよね😭

何枚あっても着替えが足りないくらいです💦

• 4月6日
misa

パジャマはなしですかね💦

食事はエプロンして腕まくりして食べさせてるのでそんなに汚れることはないですけど、毎日洗うので枚数は3枚ぐらいあれば十分です😊

• てくてく

てくてく

作るの間に合わなくて😓

• 4月6日
NA23

パジャマは新品買います!😊
公園用に履くズボンとかは中古セットまとめ買いとかしたことありますが、上着だけはよだれとかもあるので新しいのにしてます⭐️
うちはご飯のとき基本、ズボンなしのシャツの上からナイロン?素材の長袖エプロン着せてます🙆‍♀️

• てくてく

てくてく

それいいですね!うちも明日から真似します!ちなみに寒がらないですか?

• 4月6日
  • NA23

NA23

部屋の窓全開でとかでやるわけじゃないので特に寒がったりもないです😂!
    お風呂上がりとかいつもオムツだけでご飯食べたりしてます😅笑

• 4月6日
  • てくてく

てくてく

ちなみにご飯の時椅子に座りますか?
    最近うち食べ歩きで食べてて、椅子に座る時と嫌がって歩き食べする時がありまさ

• 4月6日
  • NA23

NA23

基本座ってますが、最近はたまに脱走してます😂💦身軽になったら遊びたい!食べたい!遊びたい!の繰り返しですね😭笑

• 4月6日
  • てくてく

てくてく

ですよね💧そんなものなんですね

• 4月6日