※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

夕飯の会話にて。湯豆腐だったのですが旦那が食べていたときに「俺の家…

夕飯の会話にて。。

湯豆腐だったのですが
旦那が食べていたときに
「俺の家では、昔から醤油にかつおぶし入れて食べてた」
と、言いはじめました。
「普通、湯豆腐って真ん中でタレを温めておいてそれをつけて食べるんじゃないの?湯豆腐冷めちゃうでしょ。」とも言われ、
私は、サッと出してつけて食べれるポン酢を出していたのですが何故、いま、それを言うのか?別に、言う必要は無いのでは?と思ったのですが、いかがなものでしょうか?作り終わってから、しかも、以前にも何回か出した事あるのに、なんで今さら言うの?と思いました。じゃあ自分で作れ。と言ったら逆ギレ。は?かあちゃんの味が食べたいなら、食うなよ!と思うのですが、料理に関して昔から俺の家ではこうだ。って言われるのってどう思いますか?私は、作りやすいように作ってんだから知らねぇよ(-""-;)って思うのですが、、
子育てに、家事、はっきり言って働いてたほうが楽なんですけど!って言う環境で、とりあえず今は食べさせてもらってるからついでに世話してるのに、料理に口出しまでする旦那が腹正しくて仕方ありません。逆ギレをされた事が原因ですが。

共感できる方、おりませんかぁ~(/´△`\)

コメント

🐰

こないだまさに友達同士でその話してました。
友達はのり弁作るときにごはん、海苔と交互に作るらしいんですが、旦那が
俺の家では海苔の下に必ずおかか入ってたけど?との事、、
おまえんちの事情なんて知らねーよ!文句あんなら食うな!と一括したらごめんごめん💧💧と謝ってきたみたいですが、、

要するに言い方の問題ですよね
俺んちではこれが普通〜とかじゃなく
こういう食べ方(作り方)も美味しいよ、とか
作ってる側に配慮して頂きたいものです。

まゆん

私の旦那もよくそれ言います☹️
だから何?って思っちゃいますよね😩
私は言われたらその時にいつも「だから?どうかしてほしいの?」と真顔+ちょっと低めのトーンで聞きます😂
そうすると「いや、言っただけ…」で済むことが多いので笑
そう食べたいのであれば、だ〜いちゅきなママにリクエストすれば?って感じですよね😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、母親が作ったあれ美味しかったな~。と言われた事があって、何だかその発言にいらっときてしまい(身体に良いものとか考えてわたしなりに毎日ご飯作ってるんですけど…と)
それは実家帰るタイミングでリクエストしたらお義母さんも喜ぶんじゃない?わたしがつくるものがこの家の味にしていけたら嬉しいな。と伝えました。
察したのか(笑)それ以上の抵抗や要求はありませんでしたが、はなさんみたいにくどくど言われていたらもっと腹がたっていたと思います。普通、で始まる会話も基本的に嫌です☹
あるもの、でてきたものを有難く受け入れられないなら自分でどーぞ!ってなりますよね😭💭母の味を大切にするのは良いですが、違う環境者同士なんだからそれ基準は勘弁して欲しいですね(;_;)

ままり

わたしもはなさんと同じこというと思います(笑)
それが食べたいなら自分で作れ!
今作ってるのはわたしで、かあちゃんではない!って(笑)
人の料理に文句言う時点でイラっときます😑

つぴこ

私が多分旦那さんタイプなので、自分が作って提供する側で良かったと思います。

なんか、自分の思ってる感じの味とかじゃないともやもやしてしまう所があります😫

MM

へーそうなんだ。で流して笑
それでもしつこかったら、私食べたことなくてよくわからないから今度作って~😪で終わらせてます笑

ゆり

普通って何?
あなたにとっては普通でも私にとっては普通ではない。
ご希望の調理や味で食事したいのなら自分で作るか作ってくれる人に頼めば?
希望通りに調理して欲しいなら言い方を考えろ。
お前の当たり前を押し付けられて気持ちいいと思う人間はいないから。
ご希望の調理をお願いする姿勢じゃないよね?
って私ならグチグチ言っちゃいます。
文句があるなら食うな!
これが普通って価値観を押し付けるんじゃなくてお願いする態度をとれって言いたい。

ままり

いるいる、

てめぇの母ちゃんじゃねーから。
実家に帰って親指くわえて
母ちゃんに甘えてこい。

ってなりますね😢💕笑
今!お前は!別の家庭にいるんだから!嫌ならお前が作れや!!!

そもそも最初に言う言葉は
いつもありがとう!だろうが!