※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

初期妊娠中に薄い茶オリが続くが腹痛はない。同じ経験の方いますか?不安に感じる初めての妊娠で。

現在、妊娠初期(8週目くらい)です

先々週に、茶オリが出て入院をしていました。
無事退院できたのですが、またとても薄い茶オリが付着していました。

ちなみに腹痛などは一切ありません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

【腹痛などは全くなく、(特に朝)薄い茶オリが少量付着しているのが何日か続いた】という方

鮮血や腹痛があるのは危険だとわかりますが、自分の今の状況と異なるので良くわからないんです…。

不安になりすぎもよくないとは理解していますが、初めての妊娠のためやはり不安に感じてしまいます(>_<)

コメント

てんはやちゃん

切迫流産で入院ですか?
一人目も二人目も鮮血がありましたが入院にはならず自宅安静でした!
茶オリで入院されたなら、また同じことあったら不安ですよね(>_<)
病院に電話して聞いてみていいと思いますよ(*^^*)

• そうママ

そうママ

切迫流産で入院でした。ただ、その時も鮮血は一切なく腹痛もありませんでした(^_^;)

茶オリだけが出たりするのでよくわからなくて(>_<)

自宅安静してる時に茶オリが続けて出たりした事ありますか?

• 2月27日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

慎重な病院なんですかねー?
    一人目は鮮血が1週間ちょっと続きましたが、安静と内服だけでしたよー!
    二人目は5週で1回あって内服と注射、7週で一晩あって内服と注射してすぐ治まりました!

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

茶オリでも入院だったので慎重な病院かもです。なので、余計心配な気持ちも出てしまいました(^_^;)

鮮血のみで茶オリなありませんでしたか??

• 2月27日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

鮮血のみだったと思います!

• 2月27日
アボカドサラダ

わたし、子宮内の出血によるもので、今まだ自宅安静中です(๑•́ ₃ •̀๑)
茶オリもでたり、とまったり…で、ピンクのおりものもでたり止まったり(๑•́ ₃ •̀๑)
張り止め飲んでます

• そうママ

そうママ

お医者さんからは、切迫流産としか言われてないんです(;_;)
    さーー!さんは、子宮内の出血と診断されたんですね。

私も、茶オリかま出たり止まったりとよくわからない状態です(>_<)

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

発覚当初からなかなかの大きさの血腫あると言われ、大概は安定期までに無くなるからと、経過観察中です(๑•́ ₃ •̀๑)
    同じ8週なんです。
    茶オリも止まったりでしたよ!わたし(๑•́ ₃ •̀๑)1日でて、止まってまた1日たって出てすぐ止まってみたいな(๑•́ ₃ •̀๑)
    先生はその出血の原因何かとは教えてくれなかったのですか?

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

止まったり出たりだったんですね!
    切迫流産かなぁ、としか言われませんでした(;_;)

来週の火曜日に診察があるのでその時に『薄い茶オリが出たり止まったりすることありましか?ちなみに腹痛はなしで』と聞いてみようと思います!!

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですね!原因わからず出血とか、子宮内の血の塊からの出血とか、初期は出血多いらしいですよ!ただ、鮮血になったり、明らか量が増えてきたらすぐに来てと言われました!

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    理由が切迫流産としか言われてないので、なかなか安心できていませんでした(^_^;)

• 2月27日
kofuku

私も、6週から8週ぐらいまで茶オリが出てました。
始めに出た時、先生に内診してもらいましたが、茶オリがあっても子宮内に出血は見られないので、恐らく古い血だと言われてました。
でも、茶オリというか生理が始まる直前のような茶オリに血が混ざった感じだったので心配でしたが、次に内診してもらった時も子宮内に出血は見られず、赤ちゃんの心拍も確認出来てたので、先生には、問題ないけど自宅でゆっくり過ごしてねと言われました!
9週あたりから茶オリがなくなっていった気がします。
ちなみに、鮮血や腹痛があればすぐ病院に来るように言われてました。

ゆきこんさんは内診などで出血してるとか言われてませんか??
入院してたのでしたら一応、病院に連絡したがいいと思います。

• そうママ

そうママ

私も鮮血や腹痛があれば連絡してと言われました(>_<)
    内診で、出血してるとは言われた事ありません。

• 2月27日
れれぴ

そんな初期でも入院するんですね(°_°)

私は初めての妊娠時、茶オリが少量出て、あまり気にしていなかったんですが日に日に量が増えていったので受診すると心拍がゆっくりになってると言われました…また翌日行くと止まってしまい、稽留流産となりました。
腹痛などは全くありませんでした>_<

先生に見てもらった方がいいかもと思います>_<
嫌な内容ですみません(´・_・`)

• そうママ

そうママ

いえ!ありがとうございます(^_^

茶オリの量は特に増えていない状態です。

来週の火曜日に診察があるので、それまでは様子を見ようと思います(*^^*)

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

そうなんですね(^_^)
    火曜なら日もそんなにないですし、何もないことを祈っています( ^ω^ )

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます(*^^*)

れれぴさんは、その際に何か前兆などありましたか?

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

何もなかったです!
    少し続いたので不安になって、検診前に病院に電話したら、それ位なら大丈夫だけどそんなに不安なら来てって言われて、大丈夫って言われたしいっかなって次の検診に言ったら、危ない感じでした(´・_・`)

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

そうだったのですね。
    ありがとうございます。

次の診察まで赤ちゃんを信じて安静にしておこうと思います(*^^*)

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

ちなちに何週目だっのですか(>_<)?

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

そうですね(^_^)
    お大事になさってください★

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

7週でした(´・_・`)

• 2月27日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます(>_<)
    その時はもう心拍確認済みでしょうか?

一応、今日病院に連絡しました。

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

遅くなってすみません>_<
    確認済みでした!
    そして、その次の検診前に茶オリが出てって感じでした(°_°)
    病院に電話した時、一度心拍確認出来てるなら大丈夫でしょって感じだったんですけどね(´・_・`)

• 2月29日
そうママ

皆さんコメントありがとうございました!
今日病院で診察したところ、順調に育ってました(*^^*)