※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとももん
妊活

妊活中で1年経過、周囲は妊娠。ストレスで病院へ行くべきか悩んでいます。早めに行くべきでしょうか?

2人目を考え、妊活中です。
1年ぐらいタイミングはかりましたが、妊娠せず。。その間に周りはどんどん2人目を妊娠。おめでとう!の気持ちの反面、なぜ私は妊娠しないの!という気持ちが膨らんできて、考えるだけでストレスになってしまう日々。1年では不妊ではないと思われると思いますが、本気で病院へかかるべきか悩んでいます。病院へいくにははやいでしょうか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

ご本人とご主人、一人目の年齢が分からないので、何とも言えませんが・・・。

ストレスになるぐらい悩んでいらっしゃるのであれば、婦人科で一度検査してみてはいかがでしょうか??

一人目を育てて生理が来ていても、無排卵なことが良くあるみたいですよ~。
なかなか、子育てしているとゆっくり休めなかったりして、ホルモンバランスが崩れやすいみたいで、二人目不妊って周りにも結構居ます。

検査して問題なければそれが一番だし、何か問題があってもキチンと向き合うことで、赤ちゃんを授かる可能性も高くなると思います。

今現在、基礎体温を着けていないのであれば、3周期分着けてから、着けているのであれば、それを持って、婦人科にかかればいいと思います!

早く、お二人目がお腹にやってきてくれるといいですねー!!

私も、一人目産んだばかりだけど、早くも兄弟作ってあげたいです!!

早くないと思いますよ!
私は二人目が早く欲しかったのですぐ婦人科に相談に行きました(^^)基礎体温を測っているなら持って行くと良いと思います。
不妊専門でなくてもホルモンや卵巣の腫れ、卵胞の大きさのチェック、タイミング指導はしてもらえますよ!

うにょ

その気持ち、すっっごくよく分かります!
私も今同じで、「周りはもうどんどんママになってる。中には二人目生ませたトモダチモいるのに」と、落ち込む日々です。

でも、こう落ち込むのって、ストレス溜める要因になるので、なるべく比較しないように気をまぎらわせてます。

私は黄体機能不全の特徴が出てるので、妊活歴は浅いけど明日病院いって相談行くつもりです。検査しないと分からないこともありますしね(>_<)
妊娠しない理由に、万一何かの病気があった場合、早めに受診しておいた方が後々良いかと思うので!

とっとももん

お返事ありがとうございます。子供は今年3才の男の子です。二人目不妊の方けっこういらっしゃるんですね。みんな頑張ってるんだと思うと私も頑張りたい!という思いがわいてきました!
息子も兄弟がほしいみたいなので、不安な気持ちで毎月落胆するより病院いってみようと思います!ありがとうございます。

とっとももん

お返事ありがとうございます!ゆんぱんださんはお二人目のこと早くから行動しててすごいです。私は2才差で子供ほしかったんですが、毎日バタバタ過ごしてるうちに過ぎてしまいました。
思ったときが行動ですね!病院いってみようと思います。

とっとももん

お返事ありがとうございます!
どいちゃまさんのようにおんなじ気持ちの方がいて私だけじゃないんだ!と勇気づけられました。
そうですよね、私も早く検査して前に進みたいと思います!
どいちゃまさんにも早く春がきますように(*^-^*)

しょこたん

私も後3ヶ月で1年たちます
病院に行こうとも思ってますが
仕事の休みが中々、、、

それなら!と思い
毎日ルイボスティー飲んでいます!
妊活にはいいとよく聞いていました!

とっとももん

お返事ありがとうございます!
ルイボスティー妊活にいいんですね!基礎体温と排卵日をにらめっこしてばかりで知りませんでした。早速試してみます!

しょこたん

ルイボスティーはノンカフェインですのでいいですよ!
ホットで飲むのをオススメします❤️
お値段も高くなく嬉しいです!

ルイボスティーは子宮をフカフカにすると言われています!

のえ

私も2人目妊活中です。
先週、パイパイ星人だった息子を断乳させました。

授乳中もゆる〜く妊活してたのですが、授からず。
リセットする度に、落ち込みました。

出産時の産院で仲良くなったママ友さんも、2人目妊娠中。
おめでとう!って祝福しましたが、何処か複雑で。そんな気持ちに気が付いて更に落ち込んだり。

とっとももんさんと同じく悩んでます。

とっとももん

お返事ありがとうございます。
その気持ちわかります。友達の妊娠に100%喜んでない自分に嫌悪感というか。。
人と比べちゃだめ!と思おうと思うことが更にストレスになったり。。
早くこの辛い日々からハッピーな気持ちになりたいですよね。
のえさんに素敵な日々が早く訪れますように(*^-^*)

とっとももん

ノンカフェインで妊活に効くなんて!ルイボスティーすごいですね!買いにいきたい!って気持ちなのに今日に限って来客。。お客さん帰ったら買いに行こうと思います♪

しょこたん

私も最近知りました!

ネットでも買えますので
是非試してみて下さい!

とっとももん

ありがとうございます(*^-^*)