※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆぅゆぅゆ
妊娠・出産

26日の受診で赤ちゃんの心拍が弱いと言われ、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?2枚目の輪っこは何ですか?

12日の受診の時は心拍確認出来て母子手帳も頂いてきました(*´ ˘ `*)
けど26日の受診の時は赤ちゃんが小さく心拍が弱いと言われ…もしかしたら…的な事を言われました。26日のエコーで見た時動いてる感じがしなくて…信じたいのに凄く心配で。
2枚目の輪っこみたいのはなんですか?
赤ちゃん大丈夫ですかね?

コメント

さぁやんママ

私も昨年ゆぅゆぅゆぅゆさんのエコー写真と同じくらいの大きさで心拍も確認後、稽留流産をしました(>_<)
でも赤ちゃんの命は無限です。
最後まで誰にも分かりません…
今は安静に1日1日を過ごして下さい(>_<)

• ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

やっぱり流産の可能性高いんですかね…。
    これが最後の妊娠なので信じたいです。

• 2月27日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私は計画してた訳でも、してなかった訳でも無い自然の流れに任せる気持ちの中の妊娠でした。
    10年ぶりです。
    私は再婚で、今の旦那とは一緒になって4年ですが、避妊してた訳では無いけどずっと出来ませんでした…
    私も旦那も30代半ば…
    出来にくくなって来たのか…
    旦那がもしかして、無精子?とか色々考えてた矢先の妊娠でした。
    ビックリしたのと嬉しい気持ちで居ましたが残念な結果でした(>_<)
    でも、それがきっかけで私も旦那も思いが強くなり2ヶ月後無事妊娠、今何の問題も無く7ヶ月まで来ています。
    私も年齢的にこれが最後です(´Д` )
    心拍が弱いって言われましたか?
    私は「これじゃ動いてると言えない心拍の弱さだなぁ…」って言われました(>_<)
    覚悟もしてって言われて、その後元気に動いてる赤ちゃんもいるようなので、まだ決めつけちゃダメです‼︎(´Д` )

• 2月27日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

どこかで欲しいと思っていると余計出来ないって言いますがそぅなんですかね?
    でも自然に出来た事は夫婦にとって強い糧になりますよね(*´ ˘ `*)
    私も30代半ば…ましてやシングルマザーで出来て産むか堕ろすか散々悩んで産もうと決心した矢先の出来事だったのでどうして良いのか分からず。最初は子宮外妊娠かもから始まりやっと心拍確認出来たのに…

はい。先生は心拍弱いかな〜って言っていました。気を遣ってくれたのか。

• 2月27日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

シングルままさんなんですね!
    1人でも産む決心されて、素敵です(*^^*)
    母は強しです‼︎
    私も3人の子供連れてシングルになる時、勇気あるね⁈って言われました。
    母ですから、我が子は1人でも守らなきゃって思いました(´Д` )
    私も何度妊娠を経験しても心配です‼︎
    初期の頃は特にです…
    1週間不安でしょうが願いましょう‼︎

• 2月27日
アボカドサラダ

たぶんCRL?なんて誤差ありますよ!
同じくらいの大きさですが小さいともなんとも言われませんでしたよ?
それにわたし今8週で、同じくらいの大きさなんですが、心拍弱いとか異常ないんですか?と聞いたら、心拍弱いとかいいとかじゃなくて、ちゃんと心臓動いてるかが大切だと、弱いからだめになるとかじゃないですよと言われました(๑•́ ₃ •̀๑)

• ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

コメント有り難うございます。
    弱い…って昨日言われてから不安で不安で。
    エコーでは動いてる感じも見れなくて。
    でも先生は動いてない。って言ったわけじゃないですもんね。
    1週間長いですが小さな生命力を信じたいです。

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよー!てか、わたしも昨日検診でしたけど、全く動いてないし、動いてるねーと言われたけど、どれ?ていうくらいですもんw
    この時期はまだ赤ちゃん自体動いてないし、心臓の動きもかなりアップにしてくれないと見えないですw
    心拍確認できただけで、まずはよし!と思ってます!大きめの血腫もあるのでまだ油断はできないですが(´-_-。`)

• 2月27日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

どれ?って感じでしたか(笑)
    先生もあれ?って言ったりするから余計不安でね…
    心拍確認出来ただけ良しとね!
    血腫あるんですね…(。>ㅅ<。)

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そーそー!だから最初先生に言われるまで心臓動いてない!?と焦ってましたもんww
    わからなさすぎてww

確かに先生のアレ?ほど不安なものもないですよね
    わたしの先生はサバサバしてはるので、血腫なくなりましたかー?と聞いたら即答でバッチリ映ってるんでまだありますよーと言われました(´-_-。`)はいー…みたいな 笑

そうですよー!まだ現に動いてるし、生きてる証拠ですよ🎵

絨毛膜下血腫っていうのかな?よく胎盤作る過程であるらしく、大量に出血したら赤ちゃん流れることもあるから安静にと言われてます(´-_-。`)

• 2月27日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

逆に何でもサバサバ答えてくれた方がラクな時もありますよね!
    変に気を遣って貰っても困るし。
    少しの間安静が必要なんですね(*>_<*)

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)

気を使われるほど困る物はないですよね(´-_-。`)
    ありがたいことなんでしょうけど…

そうですよ!血腫なくなるまでは安静と言われました(´-_-。`)一人目も安静ずっとだったんで、兄弟揃ってなんなんだ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎といつもぼやいてます。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 2月27日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

あの時そぅ言わなかったじゃん!ってなりたくないような気がしてね。

一人目の時も安静だったんですね。安静と言ってもどこまで安静なら大丈夫なんだろ?ってなりますよね(^ω^;)
    私は一人目の時早産で1ヶ月入院でした^^;

命を育てるって大変ですよね( ˘•ω•˘ )

• 2月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよ!わかります(๑•́ ₃ •̀๑)

その前にも一人流産したんですが、その時も安静ずっとしてました(´-_-。`)
    一応寝たきりとかじゃなくていいけど、極力寝といてと言われました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    それができたら苦労しないからwとか思いつつ 笑

そうだったんですね(๑•́ ₃ •̀๑)大変ですね…
    ほんとうに!妊娠できるって奇跡ですが、産むまでの道のりも長く1つ1つが奇跡ですよね

• 2月27日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

ゆぅゆぅゆぅゆ

体質的なものもあるでしょうか?!
    ずっと寝て生活が出来るならそうしてたいですよね。現実無理だし(´×ω×`)

まだまだ先は長いですがお互い奇跡を信じて赤ちゃんに逢いましょう!

• 2月27日