※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
その他の疑問

保育料無償化について教えてください。幼稚園で看護師をしてる知り合い…

保育料無償化について教えてください。
幼稚園で看護師をしてる知り合いから「私の園では保育園を辞めて、幼稚園に転園してる人が結構いてる」と聞きました。保育園が無償化される予定だからとのことです。
なんで、無償化される予定だと保育園辞めて幼稚園に転園されるんでしょうか?
転園予定の方は共働きの人が多いみたいです。話が繋がらなくて、あんまり何回も聞き直すのも申し訳なくなって質問しました😅💦

コメント

あーか

幼稚園も無償化されますし、延長保育も補助が出るので、共働きでも幼稚園に入れやすくなるってことじゃないですかね!

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます😊
    そういう事だったんですね!
    やっと話が繋がった気がします😌

• 4月6日
pooon

認可保育園なら無償化になるんですけど
保育園から幼稚園になるってのは認可外保育園だからとか
幼稚園だと教育とかがしっかりしてる所が多いので
そういったのを受けさせたいと思って転園するのでは?🤔

• yuumi

yuumi

私もどちらかと言えば、教育がしっかりしてる幼稚園希望なので、そういえ理由かもしれないですね🤔
    ちなみに幼稚園って全て認可外になるんでしょうか?
    市役所からもらった資料にも幼稚園が色々のってて、この資料に記載されてる施設は認可されてると市役所の人が言ってた気がするんですが😥

• 4月6日
きなこ

保育料を稼ぐために働いていて、それが無料になったから仕事を辞めて専業主婦になったんだと思います💦

• yuumi

yuumi

そうなんですね✨たしかに無償化されると、保育料の為に働かなくていいですもんね😌
    やっと繋がりました!

• 4月6日