※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

子供が処方された薬を飲ませる方法について相談です。眠いため泣いて飲まず、同じことを繰り返すのが心配。アドバイスをお願いします。

下の子の薬の飲ませ方について
昨日から鼻づまりが始まり
今朝、白い鼻水が出るようになったため
中耳炎になりやすい子のため
耳鼻科を受診しました。
クラバモックスを処方され
朝の分をお昼の12時過ぎに飲んだため
20時前にアイスに混ぜて飲ませてみたのですが
眠いのでギャン泣きで全く飲んでくれません、、、
あまり泣かせるとえづいて吐いちゃうので
一度寝かせるとそのま寝てしまいました💦

もう一度起こして飲ませればいいというのはわかるけど
同じことの繰り返しになる気がして、、、

どなたかいいアドバイスください😭

コメント

あゆみ

スポイト使ってもダメですか??😭

  • むーさん

    むーさん

    スポイト持ってなかったので
    ストローで口元持っていったら
    怒ったように泣いてました😭
    そしてまた爆睡💦

    薬の時間まで起こしておけば良かったです😭

    • 4月6日
  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
あゆみ

もう一度質問読み直してみたら…見当違いな回答しちゃいましたね🙏💦

中耳炎になったらまた大変だからお薬は飲んで欲しいですね💦
寝てるの起こすのも可愛そうだし、怒るのも無理ないですね💦
一瞬の隙をついてほっぺの内側にピュッとやるしか思いつかないです😭

  • むーさん

    むーさん

    いえいえ、スポイト今度購入しておこうと思ったので
    コメントいただけて良かったです★
    参考にします😊

    うつ伏せ寝が好きな子なので
    なかなか上に向かせられず💦
    結構お薬混ぜて時間も経つので
    ホントはダメかもだけど
    今回は諦めることにしました。

    • 4月6日