※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き始め、体調不良もある。保育園ストレスか。同じ経験者いますか?通園が楽になるでしょうか。

1歳5カ月の娘が4月から保育園に通い始めました。
まだ慣らし保育中ですが、最初の2日は泣く事なく3日目から別れ際大泣きするようになりました。そして木曜日の夜に熱、鼻水、せきの症状が出始めて金曜日の朝も37.8度の熱の為保育園はお休みしました。
その日から体調悪い事もあるからか、ママ追いが再度始まり、すぐに泣いて抱っこしてと甘えて来ます。幸い今日は熱も下がり体調も戻ってきましたがちょっとした事で大泣きしたり、抱っこを要求してきます。
やはり、保育園に通い出して娘なりに我慢したり何かストレスがあるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
保育園もいつかは泣かないで通ってくれるようになるのでしょうか…

コメント

うちの子は体調は崩していませんが、家の中で少しでも離れると「ママッ」と大きい声で呼びながら走ってきます💦
一時保育では送っていくと、すんなりバイバイと見送ってくれたのに、初日からギャン泣き、すごいしがみついてきてました😭
3日目でようやく諦めたのか、わかってきたのか…泣きはするものの、先生にすんなり抱っこされてバイバイしてくれました。
しかし、やはり家ではちょっとしたことで、泣いて転がったり、何かを叩いてたり、荒れてます😓
私も今、本当に毎日預けて復職できるのか不安です。

• たか

たか

コメントありがとうございます!
    お家では荒れてるんですね😭
    うちも泣くけど、少ししたら泣き止んで遊んだりしてるみたいなんですが、お家でのぐずり方が今までにないくらいひどいので、どうしたらいいものかと😔お互い早く慣れてくれるといいですよね😌

• 4月6日
ママリン

初めは泣かなくて途中から何かに気づいて泣く子もいると聞きます!やはり最初は寂しかったり我慢したりはあると思いますが、保育園で色々な遊びをしたり、楽しさが分かってくれば楽しく通ってくれると思いますよ!
うちの長男も慣らし保育の間はもちろん、最近までずーっと朝は泣いてましたがママの姿が見えなくなるとけろっと遊びだし楽しんでいるようでした。年少さんになりこの4月からぴたっと泣かなくなりました!

• たか

たか

時間はかかるかもしれないですが、楽しく通ってくれるようになると嬉しいです😊

• 4月6日
みゆ

うちもですよー😂
木曜の午後から体調崩して
金曜はお休みしました😭
機嫌悪すぎてみるの大変ですよね!
抱っこ抱っこだし大泣きですし
今日は熱は下がりましたが
鼻と咳で…😇
環境の変化とかストレスが
原因ですかね?
保育園いつかは泣かないで
通ってくれるといいですねお互い☺️

• たか

たか

同じ方が居て心救われております😭
    いつかは泣かないで楽しく通ってくれる事を信じてお互い頑張りましょうね✨

• 4月6日
ゆうママ

私も2日慣らし保育したらその夜から体調崩して高熱が出ました😭今は熱は下がりましたが、体調悪いせいか慣らし保育のせいか分からないですが、グズグズです😭💨❗️
保育園の別れ際では号泣ですが、ママがいなくなってからは絵本とか砂場で遊んでるみたいです!
ストレスはあると思いますが、とりあえず号泣しても私は笑顔でバイバーイ😄って言いながらさっと別れるよう心がけてます🌷

• たか

たか

やはりグズグズですか😭
    うちもバイバイした後は楽しく遊んでるみたいですが、お家でのグズグズがひどいので慣れない環境で頑張ってるのかなって思って…
    私も笑顔でさっと別れるように心がけるようにしてみます😌

• 4月6日
ゆうごりん

保育士です🌸
保育園がどんなところかが分かってきて泣くようになったのでしょうね😣今は泣くことがつづき辛いと思いますがいつかは泣かずに登園できる日がきます😚☘️
ママと離れて知らない人ばっかりで たくさんの人がいるところで戸惑っていると思うので家ではめいいっぱい甘えさせてあげてくださいね🧡🙆‍♀️

• たか

たか

保育士さんなんですね☺️
    いつかは泣かずに登園できる日が来ると言っていただいて安心しました😭
    お家ではめいいっぱい甘えさせます🥺

• 4月6日