※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

森永産婦人科で無痛分娩された方へ 麻酔科の先生はいますか?痛みはありましたか? 分娩方法の参考にさせてください。

愛知県春日井市の森永産婦人科で無痛分娩された方に質問です。
森永は麻酔科の先生がいらっしゃるのですか?
また痛みはありましたか?
まだ分娩方法は決まっていないのですが参考にさせていただきたいです。

コメント

mana073

無痛分娩はしてないですが、森永さんで2人出産しました。
院長先生が麻酔医の資格ももってますよ。たしか産婦人科医と麻酔医以外にも小児科医も持ってたような気がします。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    院長先生すごいですね👨‍🏫
    手先が器用との噂は聞いた事ありますが色々資格をお持ちとは、、
    安心しました。
    よく、違う病院から非常勤と言う形で来られている先生がいらっしゃるので、そーゆー方たちにされても不安で質問しちゃいました。

• 4月6日
とまみ

一人目を森永さんで無痛分娩で産みました。院長先生が麻酔から赤ちゃんの取り上げまですべてしてくださいました。
痛みはほとんどありません。赤ちゃんが出てくる感覚はありますが、ピークの時の痛みは全然でした。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    無痛されたんですね!
    とまみさん2回目の出産はどちらでされましたか?
    後、無痛は人によってできないとかあるんでしょうか?

• 4月7日
  • とまみ

とまみ

2人目も森永さんでこちらは自然分娩です!
    おそらく血液検査などの結果やママの体調などを考慮して先生が無痛でいけるかどうかを判断されるのだと思います。
    たしか森永さん無痛分娩の説明会みたいなのがあった気がするので色々聞いてみるのもいいかもです^ ^

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

無痛の説明会ありますね😊
    参加してみます!
    後、すいません別の質問になっちゃいますが、4dエコーは何週からみてもらえるんでしょうか?

• 4月7日
  • とまみ

とまみ

無痛分娩もメリットデメリットありますので是非聞いてみて実際どうされるかご家族の方々と話し合ってみてください^ ^
    4Dエコーって動画の事でしょうか?エコー検査の時にUSB持ってってお願いしたらたしかポコりん( *˘ ³˘)♡♡♡さんの週数ぐらいでも診てもらえたと思います(曖昧ですいません)
    今の時期だと赤ちゃんの全身が写ると思います!もうちょっと週数が経つと顔だけのエコーが診れて赤ちゃんの表情とかもわかるかもしれませんね^ ^♡

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

検診に行くといつもモノクロの写真なのですが、より立体的に写るカラー?赤ちゃんが肌色に写るやつが撮ってもらいたくて😊

• 4月7日
  • とまみ

とまみ

それでしたら全身が写ってる時にも撮ってもらった事あるのでもうそろそろだと思います!!

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

• 4月7日